2015年08月16日

'15 カラフト

'15 のカラフトマス釣行も「アッ」と言う間に終わってしまいました

今年の盆休みは仕事の都合ですごく短かったので釣りもたった半日で終了です


久々に北の果て稚内在住のKIJIさんと4時過ぎには浜辺に立ってました

しかし、周囲に沈黙の時間が過ぎていきます

沈黙が破られたのは一時間以上過ぎて違う場所に移ろうかと話し始め一度は撤収決めた時

この日2本目の釣果が、すぐ傍でおきて

「やっぱり居るんだ・・・」と誰もが力が入った時でした

'15karahuto.jpg

しかし、その期待も期待に終わりました

この日の夜明け、この場所で上がったカラフトを確認できたのは全体で6本

実はアングルから外れたポイントでも多くのアングラーがおり全体で40名強くらいでしょうか

釣れた瞬間を確認できたのが5本、いずれも河口寄り

忘れた頃にポツラッと上がる釣果にテンションは下がりっぱなし

30分も当りがないとテンションが急降下する、持続力に欠ける私は午前5時には

もうやる気無くなってました(爆


結局、海でシャッターを押したのはこの一枚のみ

今年のオホーツク巡業は終了しました。(-_-)

・・・・・とさ

posted by key (キィ) at 20:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 樺太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

natu

暑い日々がつづいてます

jirijiri.jpg


この夏は札幌も例年になく高温多湿が続き動物病院の先生によればペット達も体調を崩しているらしく

twore.jpg

我家のちゃ太郎も多分に漏れることなくゲ○ピーで通院の破目となりました

今ではすっかり元気を取り戻しましたが暑さはまだ続いています


「今日も暑いのかい?」
madobe.jpg


「日陰のコンクリートでも熱いよ」
atui.jpg



ここの所、超・多忙だった飼い主もようやく週末だけ休みを取れました

今日、例年通り田舎に帰省です、、、って言うより、オホーツクにカラフトマス狙いに行ってきます

今年のマス漁は不良で某缶詰メーカーの商品も店頭から消えているか、すごい高値なんだとか

オホーツクにカラフトは帰省してくれるのでしょうかね・・・



しばらく釣り界からも遠ざかっておりましたら今年の鮭ルアーが店頭に出始めているらしく

お邪魔する某ブログを見て思わず無駄遣いをしてきました

lure.jpg


今は忙しくても鮭シーズンは外せないと思うkeyなのでした


では、田舎に(墓参りに!)行ってきます

posted by key (キィ) at 07:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ちゃ太郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする