2014年12月24日

Merry Christmas

christmas.jpg






foodpic5691091.jpg



今年はいつものパールモンドールから (もとい)(^ ^;)
『きのとや』のケーキにしてみました


う っ ェ 〜 〜 〜   (まだ年は越してませんでしたね)

posted by key (キィ) at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

ちぐらで寝る猫

久々に更新、ちゃんと生きてました。

が、12月に入り身内に不幸があったり、仕事が激あつで毎日仕事から帰ってもPCのスイッチさえ入れませんでした

昨日の選挙で圧勝した政権政党(はっきり言って面白くない)、第3の矢が放たれても的はずれで中小零細企業の社員にはただ忙しさだけが押寄せ日々仕事に追われだけで恩恵の一つも無いまま今年が終わろうとしています

昨日は久しぶりの日曜休みでしたが、こんな日々を送っておりますから釣りに行く気にもなれずダラダラと有意義に終日を過ごしました




体の方もすこぶる不健康で寒季に向けてひたすら脂肪だけをためております

飼い主がそうであるようにまた、飼い猫もマスマス巨大化しております

cha20141214.jpg

金曜の体重計測で6.4kg



で、飼い主は遂に決行いたしました

「ちゃ太郎ダイエット作戦」

日曜から本格的なダイエット療法食に切り替えました

diet.jpg

ワタクシ、飼い主にもこんな「食べるだけ」ダイエット食品って無い物でしょうかね


夕方、肥満に拍車をかけるべく、くるくる回るディナーに行きましたら待ち時間があったものですからホームセンターへ


そこで見つけた猫ちぐら

neko.chigura.jpg

苦しい家計費からではなくマイサイフからちゃ太郎へ、少し早いですがクリスマスプレゼントです



chigura.jpg

コヤツ、飼い主の胸の内を察したかのように早速もぐりこみ飼い主を喜ばせてくれました
posted by key (キィ) at 19:57| Comment(9) | TrackBack(0) | ちゃ太郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

釣果をいただく(第?話)

今週はカジカでも狙いに出かける予定だったが大荒れの天気予報に木曜日には諦めた

今日は仕事は休み

ニシンも好調なようだし、午後からでも行ってみるか。。。

でも、現地は積雪25cmだってよ

いよいよ来たね、クリスマス.....じゃなくって冬が





先週の釣果、久々に型の良いマガレイを釣り上げたのでツマに「から揚げの甘酢あんかけ」にしてとオーダーして下処理を済ませてトレイに並べキッチンの上に置いた

注文の品が出てきた

141126magare.jpg

から揚げはパリッパリに揚げられており美味い!

でもさ、甘酢あんかけってお願いしたのに酸っぱくないじゃねぇ

まぁ、美味しかったんだからいいっか




サビキ      よーし!、

オキアミ     よーし!

ライト      よーし!

あっ! さお・・・

古すぎ ちっ(怒った顔) ギャグが
posted by key (キィ) at 08:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 自給自足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする