2013年07月28日

走り回った一週間

この一週間は過酷なドライブの日々でした


仕事で23-24日は道東帯広・釧路方面へ


足跡をたどると地図では実感が湧きませんがその距離延べ1,150kmの走行

道東map.JPG




札幌から道東自動車道で一気に足寄ICで下り、足寄町の郊外で仕事

s_01.jpg

国鉄が民営化された際に採算が合わず地域の第三セクターで運営されていたふるさと銀河線(北見市−陸別町−足寄町−本別町−池田町)沿いにあった足寄町、今ではその鉄路も車社会の波で消され昔の駅舎の名残が旧駅舎横で郷愁を誘っていました

道東道.jpg

道東の空は青く、雄阿寒岳・雌阿寒岳が揃って見えます


阿寒湖畔通過中にお昼時だったので食事を

s_03.jpg

湖畔にあるアイヌ部落



次の目的地は別海町

s_04.jpg



そして羅臼町へ

s_05.jpg

未だに「北の国から」が商売になるんですね

s_06.jpg



途中、標茶で仕事を済ませ釧路入り

s_08.jpg

有名な幣舞(ぬさまい)橋

朝6時半に自宅を出て19時半、13時間の運転でホテルに到着

修行一日目が終了





第二日目


厚岸町へ

s_07.jpg



ココから豊頃町を目指します

s_09.jpg



帯広市を通過し士幌町へ

s_10.jpg

帯広市の十勝川に掛かる橋です。keyのお気に入りの景色でもあります



帯広市まで戻り、お土産を購入

s_11.jpg

クランベリーのスイートポテトです



こうして1泊2日の道東の仕事は終わりました

本当は清水町で人気の蕎麦店に入店したかったのですが休業日で諦め帰宅の途へ


26日−27日は道北巡りです


つづく
posted by key (キィ) at 08:28| Comment(8) | TrackBack(0) | オホーツク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

お受験

日本の大衆は海水浴だとかBBQだとかで砂浜や芝生の上で





の〜んびりしているんでしょうね





もちろん!炎天下や望みもしないエアコンで冷え切った室内で




仕事の人も・・・・・





今日もすごーく暑くなるそうです





このクソ暑い 晴れ 中、これから に行って来ます




受験票.jpg





がんばります!

posted by key (キィ) at 06:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 本業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

夏はやっぱり

今年はマグロが豊漁なんだそうだ


何でも日本近海の海水温が例年に比べて高いそうで


これでマグロが安く沢山食べられる




・・・・・とばかり喜んでばかりもいられないようで


冷温を好むサケ類が不漁になるらしい むかっ(怒り)



    ー ー ー exclamation×2



今年は期待してたのにーーーバッド(下向き矢印)





それにしても暑い!


今日、我家のバルでの最高気温は30℃


窓から射す日差しの厳しいこと







こんな日はこれが美味い!

むぎ茶.jpg

夏はやっぱりむぎ茶



そしてこれも

そば.jpg



こんな日の麦茶と蕎麦は日本人である喜びを感じるよね




あー、やっと陽が落ちたよ ホッ
posted by key (キィ) at 19:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする