2013年06月29日

夏空とホッキカレー

久々にちょっと余裕の土曜日



空は快晴

高い空.jpg



仕事でこいつをお供に新冠町まで

旅の友.jpg



天気が良いと見る景色も最高です

新冠海岸.jpg





お昼時に苫小牧まで戻ったのでお客から聞いていた≪あんかけ焼きそば≫の美味しい店に行こうと行ってみるも混んでいて諦め、第2候補だったカレーに行くことに



苫小牧でカレーと言えば〇食堂のホッキカレーですが週末の土・日となれば激混みは必至

なので以前から一度行ってみようとメモってあった『ぷらっとみなと市場』内の

ぷらっとみなと市場.jpg



『リトル・アンジェラ』へ行ってみることに

リトルアンジェラ.jpg

中廊下を挟んで左右に多数の食堂があり、右側がリトル・アンジェラ



ここでホッキカレーを注文

menu.jpg



店内は結構混んでおり多少時間がかかってホッキカレーの登場

ホッキカレー.jpg



このブログオーナーの独断と偏見と好みで評価させていただくなら、

リトル・アンジェラのホッキカレーは上品な味、

〇食堂のホッキカレーはダイナミックな味、

とでも申しましょうか個人的には〇食堂のホッキカレーの方がコクもありボリュームも満点、

大食漢のワタクシにはこの量で夕食まで持つか不安でもあり、

やはりホッキカレーで名を馳せただけのことはある〇食堂に軍配が上ります



苫小牧ぷらっとみなと市場内、多種の食堂がありもう一度行ってみたい場所でもありました


以上、珍しく週2の更新でした (でも、食べることばかりだけどたらーっ(汗)
posted by key (キィ) at 16:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ラーメン大鵬

久しぶりに平日の更新





3年ぶりに(爆) 運転免許証の更新に行ってきました

年齢と共にゆっくり走るようになった(?)ら免許証がゴールドになっちゃいました

優良Dr.jpg

この世に生を受けて数十年、初めて金色の物を貰いました (涙



免許更新を終えて仕事で栗山町まで出向いた帰りに

モタモタ走る自衛隊の車を「追い越そうかな」と反対車線に出た瞬間

怪しく太陽に反射する白黒の物体

ゴールドになったその日に検挙されて免停なんてシャレになりません(あせあせ(飛び散る汗)





その栗山町に出向いたら入店したいと思うのですがなかなかタイミングが合わず実に8年ぶりの入店で『ネギみそラーメン』をいただきました

ネギラーメン.jpg

テーブルには南蛮味噌が置いてあり好きな辛さに自分で調整できるようになっていました



最近は「トンコツ」だとか「何とかの背膏」だとか北海道の古き良き味のお店が減っている中で北海道の由緒正しいみそ味だとkeyは思っています



国道234号沿いにある「ラーメン大鵬」

大鵬(栗山).jpg



詳しいことはググルってみてください
posted by key (キィ) at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

せめて釣り用品に触れてみる

夏です



手稲山も例年より残雪を覆っていましたが、もう数日で雪も消えそう

手稲山残雪.jpg



我家の大菜園 (笑) のトマトも発育が順調です

トマト.jpg



そして、このところ梅雨並に湿気が多い道央地区では猫までが毛繕いに余念が無いようで

いっしょうけんめい〜.jpg



仕事で出向いているココも霧に連日覆われて

苫小牧発.jpg


日本海側が晴れて、太平洋沿岸に霧が立込める日々が続けば

こりゃあ本格的な夏ですわ


つづく
posted by key (キィ) at 16:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

初夏と言えば

札幌はここ数日やっとこさ夏らしくなってきました


一昨日、昨日は突然に夏日になりました


夏と言えばやっぱりこれでしょう





ア ・ イ ・ ス


Suikabar.jpg

『スイカバー』 ド田舎育ちのkeyはこのキャラクターにとっても親近感をおぼえる訳で、コンビニのアイスボックスの中からどうしても外せない一本です








そして、夏日の気温になったらそろそろのことがもう一つ



huroneko.jpg

数ヶ月ぶりにシャワーしてやりました



本猫は大変ご立腹でカメラを向けても、声を掛けても完全無視状態です

shawer2.jpg





今朝のご飯までは側を離れなかったくせに

asagohankure.jpg

食べ物を要求する時は小顔になるちゃ太郎です





暑くてだるかったのか昨夜はリクライニングの上で「どうにでもしてくれ」状態でした

cha.natu.jpg



ちゃ太郎の行動に夏の訪れを感じる飼い主です
posted by key (キィ) at 17:29| Comment(9) | TrackBack(0) | ちゃ太郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする