2012年12月16日

捕ったよマツカワ

朝起きてカーテンを引いたら雪景色だった

121216.asa.jpg

スキーに行くなら最高のコンディションではないかと行けない時に限って行きたくなるから不思議なものだ


こんな天気では選挙の投票率も落ちるだろうな、、、なんて賢明な日本国民を装ってみるが

自分自身まだ誰に投票しどの政党に投票するかさえ決まっていないバリバリの無党派層である



こんな天気だから、たとえ釣りに行けない事情がなくても釣りには行かなかったと思うが

年内にもう一度カジカ狙いに行きたかったなぁ・・・・・だとか

小樽のニシンはこの冬どうなのかな・・・・・だとか

頭の中は釣りのシチュエーションが駆け巡る



去年は年末から好調らしかったサクラの準備でもそろそろと昨日某釣具店に寄って思わず衝動買いしたスプーン

1216lure.jpg

準備が早すぎただろうか。。。


つづく
posted by key (キィ) at 20:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

来年こそは億万長者

この週末は北海道も大荒れでした

いつもなら1時間半もあれば到着する我家と現場

昨日は高速道路は通行止め、一般道は吹雪や坂道で立ち往生するトレーラーで大渋滞

おかげで我家までなんと4時間半

121208hubuki.jpg

今朝、オホーツクにある故郷に電話してみたところ90cmの大雪だそうです





3ヶ月ほど前、北海道の、ある大学動物病院で手術時に必要な血液の提供をしてくれる猫のドナー登録制度を飼い主のツマがインターネットで見つけましてちゃ太郎もいつお世話になるかもしれないので他人のためになりましょうと登録しました

その登録申請に大学の動物病院に出向くと健康診断も受けられました

cha.'12kensin.JPG

これがその時の結果通知です

文字が小さくて見えないかもしれませんが要は健康であると言う事でした

ただ、えらく傷付いたのは猫種がMixと記載されていたことだ

ちゃ太郎は由緒正しいスコティッシュホールドである!

'1212cha.jpg

そうは見えないのかな〜? 飼い主、落込むわ〜バッド(下向き矢印) (爆


つづく
posted by key (キィ) at 18:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

釣りに行けないのに

札幌はこのところすっかり冬の装いになり、朝の冷え込みも厳しい日々が続いています


huyunoasa.jpg

先週の冬晴れの朝、あまりにも寒々しいので一枚撮影しれてみました。この日朝6時の札幌市中央区の気温は-6℃




寒さに関係なく新聞を広げればその隙間に、包装紙やチラシを広げればその隙間にもぐり込むのが大好きなちゃ太郎


この日も荷物のパッキング紙に潜り忍者を気取っているのか頭隠してシッポ隠さず

moguraneko.jpg

moguraneko2.jpg

釣りにも行けずちゃ太郎の遊び相手ばかりしていたある日、釣りに行けないというのにこんなものが届いた




つづく
posted by key (キィ) at 17:03| Comment(10) | TrackBack(0) | ちゃ太郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする