2012年10月28日

誕生祝い

土曜の昨日、仕事で道東道の中で一番開通が遅れていた夕張−占冠を始めて走って見ました

Simukappu.jpg

片側一車線の高速道は追越し車線になると堰を切ったように猛スピードで追越しをしていきます

トンネルが多く、追越し車線の異常なスピードはいつ事故に巻込まれるか恐怖心さえ覚えます

アクセスが良くなり道東へ足を運ぶ人も増えたそうですがくれぐれも事故に遭わぬよう、起さぬよう気を付けたいものです





その昨日はちゃ太郎の乳母でありkeyの保護者の誕生日でした


ちゃ太郎のコツコツ貯めた小判と、keyのコツコツ貯めておいたお小遣いで仕事の帰りにフラワーショップにより花束を購入し日頃の感謝を込めてプレゼントしました

BersFlow.jpg

プレゼンターは勿論ちゃ太郎です





夕食はつい先日行ってきたカルタ・パコへ再び行ってまいりました

Pasta.jpg

これはkeyがお気に入りの『道産ワタリガニのトマトクリーム』です

大変満足なお食事をしてきました




勿論、プレゼントは花だけではありませんよ

Present.jpg

少ない稼ぎでお小遣いも少ないのですがコツコツと貯め、ニットのカーディガンをプレゼントしました

このカーディガン、実は3週間前に見つけて購入しkeyの洋服タンスに隠しておいたのですがバレやしないかとヒヤヒヤ物でしたがどうやらバレなかったようできっと喜んでもらえたと思います




ちゃ太郎は花束のリボンでパタパタを作り遊んでもらっていました

ribon.cha.jpg




お花は今日も祝い続けております

Flower.jpg
posted by key (キィ) at 21:11| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

我家にも葡萄が届きました

'12budoh.jpg

箱を開けた時の香りを皆さんにお届け出来ないのがとっても残念


甘〜く魅惑的な香りが我家中に漂いました


遂に我家にも届きましたよ、やみい菜園の葡萄が


日曜は天気が芳しくないからとわざわざ金曜の夕方収穫までして頂戴いたしました




cha.thank.jpg

我家で一番喜んだのはちゃ太郎です


完食後の空き箱もちゃ太郎には楽しみなようです




naiagara.jpg

美味しそうでしょう?




cha.sishoku.jpg

誰よりも先に試食したのもちゃ太郎でした


あまり食べると糖尿病が心配なので程々で葡萄は隠しました



やみいさん、有難うございました m(_ _)m


本当に甘くて美味しかったです


来年もよろしく!(



posted by key (キィ) at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

ズンダッタ

このところ飼い主がパソコンの前に座ると必ず「僕と遊んで〜!」と訴えてくるちゃ太郎


おかげでなかなかパソコンのスイッチさえ入れられません




おや?君達は去年会った仔たちでないかい?

noboribetu.neko.jpg

今年も登別漁港には釣り人からおやつを貰うため愛想を振りまく猫達が駐車場に並んでいます







やみい菜園で収穫された枝豆


収穫物を大量にいただいた時、枝豆はズンダ餅にすると大口を叩いたツマは


なんとかズンダにたどり着きました、、、、、、、


が、育てたご本人にお届けするほどの出来栄えでなかったためとりあえずご報告だけ


zunda.jpg


商売品は蒼豆の他に色粉で着色した白豆で味を調えていると思うのですが我家の場合は100%蒼豆のズンダとなりました


味は・・・・・・・・・・ビビルほど悪くなく


素材の旨味のままでけっこういけました  「んまぁ〜〜〜」
posted by key (キィ) at 23:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

鮭やぁ〜〜〜ぃ

昨日、久しぶりに竿を出してきました。実に3週間ぶり


週末には天気が悪化する数週間でなんとなく出撃する気になれず「今週は行くぞ!」と自分に気合を入れ仕事で出かけた花金に胆振太平洋方面を現地調査


最近は天気が急変することが多くこの日も晴れていたと思ったら突然ドシャブリ


おかげでこんな写真も撮れました

121005ponayoro.jpg




海はウネリが強く天気予報では土・日も続くらしい

121005noboribetsu.jpg




いつものルアー釣りの場所は規制区域が広くなったこともあり連休じゃ釣り場が無いだろうと今回は「ウネリがあって投げはどうかな?」と思いつつも土曜の夜苫小牧へ出発


つづく
posted by key (キィ) at 09:56| Comment(8) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする