2011年09月27日

最近ホッとした事、泣ける事

我が家のちゃ太郎は最近大人びた顔つきになりすっかり親爺くさい顔になった

110925cha2.jpg



しかし、やることはまだまだ子供で飼い主夫婦がいなければきっと路頭に迷い飢え死にするであろう

110925cha.jpg
(keyの脚の間で一眠りしようとしているちゃ太郎)


腕白でも甘えん坊でも我が侭でもいいから長く家族の一員であってほしいと切に思う飼い主なのです


つづく
posted by key (キィ) at 21:30| Comment(13) | TrackBack(0) | オヤジのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

'11鮭調査(第5章)

皆さん、こんばんは〜


はい! 皆さんご想像の通り、日本ハムに追い着きそうな怒号の5連敗達成しましたよー


まさに蟻地獄、負のスパイラル・・・・・スパイラルと言うよりトルネードかも


110925-0.jpg


本日も夜明け前から、、、、、いいえ、正確に言うと前日の夕マズメからいつもの登別へ


今回は不調を打破すべくいつもの河口ポイントから場所を変えて見ましたがそれでもやっぱり結果は同じな訳で


つづく
posted by key (キィ) at 23:32| Comment(10) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

'11鮭調査(第4章)

タイトル失敗だわー





これだと釣れない時にもアップしなきゃーならない





そう!今回も×△□





チ ー ン ⤵





あっ!うつってもーた(爆


posted by key (キィ) at 09:32| Comment(16) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

'11鮭調査(第3章)

うすうす気付いてはいましたが・・・・・・・・・・









ヘッタピです









これで3連敗















本日は写真一枚も撮ってません





いつも通り土曜に仕事から直行し駐車場待機





午前2時に目覚めたら駐車場には車がどっさり





河口規制前ならスペースもあるだろうけど規制に入ってあのセマッチイ場所に30人をはるかに超える人がひしめくのは明らか





おまけに午前8時過ぎが干潮時刻、そして大潮、ライン絡まるの見え見え





3時に場所を移動することに





移動した場所も数本は出ているものの結局keyには当たり無く





肩を落としてご帰宅あそばしました




ああーーーくやしぃーーー!





今日、釣果のあがったブロガーさんの所にはお邪魔しません!コメもしません! (大爆








posted by key (キィ) at 13:50| Comment(13) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

'11鮭調査(本当の調査)

台風が去った昨日


室蘭に仕事があり夕方の帰りにいつもの河口に立寄ってみました


河口の濁りはかなりなくなりましたが水量はまだ多そうです


そんな河口に今日も数名のルアーマン達が

110908Riv.N.jpg



まもなく1人が1本あげました


そしてまもなく2本目をこの方が

110908Riv.N2.jpg


実はこの時右横でもう一人も取込み中


30分もいたでしょうか


ここだけは少しは岸寄りしてきたのか、この日だけなのか


ただし規制内に振らないとダメみたいで釣りしんに登場する前に3面記事に載る覚悟が要りそうですよ
posted by key (キィ) at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

台風後の河口

北海道もようやく台風が過ぎ去ったようですが、まだ一部地域では豪雨で避難指示や注意報が残っております



中胆振の太平洋沿岸も波の高さが3mと高く安心して竿を出せるにはもう数日かかりそうです



鮭シーズンに賑うこの沿岸の道路は高波の影響で本日は通行止め規制でゲートが閉じておりました

110907STOP.jpg



そんな天気でもロッドを振る無類者がおりました



川は水嵩が増し河口も大きく開き、時に波が大きく河口を塞いでおりましたが

110907Riv.N2.jpg



そんな河口でロッドを振る数名のルアーマンとルアーウーマン

110907Riv.N.jpg

台風後に竿を出したい気持ちはよーーーくわかりますけどね



うざったいオヤジでどーもすみませんが、こんな高波の中で釣りをなさるのならせめてライフジャケットくらいは身に着けていただきたいものだと思う訳で

皆さんになにか大事があれば貴方がたが納めている以上の大切な税金が捜索の人件費やら油代やらヘリのチャーター代に消えていくわけですよ

万全を期していても事故は付き物ですが、せめて最小限の自己防衛くらいはしましょう



まぁ、何事も無く、釣果も無かったようなので多くは止めておきましょう
posted by key (キィ) at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

'11鮭調査(雨の日編)

今朝はベランダの手摺も雨に濡れて、近くの山も霞みがち

110904MyHouse.jpg



今日は朝を浜辺ではなく自宅の布団の中で迎えてしまった


こんな雨の日曜はゆっくり雨音でも聞きながら寝ていたいのにいつもの時間になったら目が覚めて寝ていられない



悲しいねぇ〜年寄りになるってことは・・・・・(爆



平成16年の9月8日は北海道に甚大な被害(後に激甚災害に指定された)をもたらした台風18号が通過した日だから今年は台風の発生も若干少な目なのだろうか



それにしても、北海道通過がなにも日曜にからまなくってもいいのに



おかげで昨夜からやることが無い



つづく
posted by key (キィ) at 08:37| Comment(16) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

やっぱり止められない

いや〜!暑いさぁ〜〜〜!


9月になったと言うのに真夏日に戻ちまった


この気温この湿度、まったく北海道でないみたいだわ!


台風の影響からか9月入りの今日、北海道は異様に暑く蒸す





昨日は会社の健康診断


体重は去年より8kg減り、


腹回りは6cm痩せていて、、、、、


ま、まさか癌? 冷汗・・・・・・・・・





いやいや、日々夕食の量に気遣い、


大好きな甘物は出来るだけ口にせず、


大好きな果物も我慢し視線を逸らし


夕食後の散歩を出来るだけ日課とし


もう5ヶ月も頑張っているのだからそのくらい目に見えた結果が伴わないとヤルキも失せてしまう





そうして5日は定期診察の日なのだ


が、、、、、しかし!


こう暑いとやっぱりやめられない

ice.shirokuma.jpg
アイス 『白くま』


このアイス、我家ではちゃ太郎も大好物でけっしてちゃーに内緒で口に出来ない逸品


たとえ血糖値が上がろうが高脂血症が悪化しようがこんな日は口にせずにいられないのでした
posted by key (キィ) at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする