2011年05月30日

モンスターハンターの正体

皆さん、どもども。


家政婦のkeyです。


keyは今日まで、、、いいえ、正確には昨日の日曜までモンスターハンターなるイメージをどうも誤解していたようです


keyのイメージにあったモンスターハンターは


身長190cm、体重100kg超、腹回りはメタボ値を大きく上回る110cm肥え、手足は短く、顔はびっくりドンキーの800gのハンバーグのようで,目はギョロっと大きく、口はどんな物でも一口でパクリと頬張る大きさ


襟裳の荒海に眠るウサギちゃんを根こそぎ誘拐し、薄野のネオン街に潜むウサギちゃんを両脇にはべらせ毎日午前様帰宅


こんな容姿と日常を送っているのがモンスターハンターだと想像していました




つづく
posted by key (キィ) at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

'11-5-29 積丹FとFで素振り

釣れねぇーーーーー


土曜、一眠りしてから釣りに向かう予定でしたが一睡も出来ず深夜1時に雨の中東積丹に向け出発。おかげでコンビニで最上級の眠気覚ましを2本も買うこととなりました


現地で1時間半ほど仮眠し4時に今年初のサクラ目指してキャスト開始


このポイント11名が並んでキャストしていますが1時間経っても2時間経っても誰にも当たりも無く遂に1人、2人と竿をたたみ始める人が


'110529 Furubira.jpg



魚の気配が無い6時過ぎにはこの場所を諦め途中ポイントを見ながら帰って寝ようかとも考えましたが東は何処を廻ってもダメだろうと急遽西積丹に廻ってみる事に



つづく
posted by key (キィ) at 21:29| Comment(18) | TrackBack(0) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

キモいヌイメガジ

皆さん大変お世話になりました。やっと・・・・・やっと・・・・・



このニョロ野郎の名前が判明しました


110522kimoi.jpg

目名:スズキ目
科名:タウエガジ科
属名:ヌイメガジ属
種名:ヌイメガジ


おそらくこれに間違いないでしょう


ちなみに、江戸前では高級食材らしいギンポも同じ目名でした


だからヌイメガジも美味かもしれません


どなたか「コイツは美味しかったぞ」と言う勇気をお持ちの方はいつでもご一報下さいませ
(爆
posted by key (キィ) at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

モザイク消したら黒い〇〇が・・・

皆さん本当にモザイクがお好きなようで想定外の食付きをいただきました(爆



mozaiku.kimoi.jpg

昨日載せたこの写真





モザイク消したら黒い・・・





黒い・・・




こんなものが写ってるんです



つづく
posted by key (キィ) at 21:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

'11-5-22 大中漁港にて

またまた、土曜日にタラの芽を採りに行ってきました

110521taranime.jpg

実際の収穫はこの3倍くらいあったのですが知人やら親へやら配ったらこれだけになってしまいました

これを天ぷらや酢味噌和え、胡麻和えで短い季節の恵みを楽しみたいと思います





さてさて、昨日の釣りの続きですが


夜9時に我家を出発し今回の同伴者AOちゃんを迎に行きここでもタラの芽をおすそ分けし一路、今回の目的地の大中漁港を目指します


千歳当りから路面は濡れ、霧が発生しとても明日釣りが決行出来るような雰囲気ではありませんが天気予報を信じてひたすら車は走り続ける・・・・・


約3時間余りで現地到着、とりあえず場所を確保し翌朝3時半に目覚ましをセットの上仮眠モードへ



つづく
posted by key (キィ) at 22:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

'11-05-22 道南太平洋

疲れました〜




110522choka.jpg




全部マガレイだったら嬉しかったのですが贅沢は申しますまい




流石に道南は暖かくおまけに投げては巻き投げては巻きの連続で疲れました




それにしてもキモかったぁ!!!




詳しくは明日アップさせていただきます




おやすみなさいませ
 Z Z Z ・・・
posted by key (キィ) at 19:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

竿は出したけれど

GW明けに患った風邪が木曜に遂に点滴をする破目となり飲薬をたっぷりと処方していただいたのにも係わらず未だ完治していません



それでも大分調子が良くなって来た今朝は出足がやや遅れたものの4時過ぎ日本海に出撃です



しかし雨がまだ降り続いており行く途中で心が折れそうになりながらも目的地へ



110515hurubira.jpg
現地到着するとやはり想像通り


せっかく来たのでとりあえず竿を出してみることに



つづく
posted by key (キィ) at 23:12| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

週末はダウンで静養

数年振りに本格的な風邪に罹り週末はダウンしておりました


ここ数年、辛いほどの風邪など忘れており、ついつい油断をしてしまいました


したがって週末は海にも行けず布団に包まって静養しておりまして、午後になりようやく復活の兆しです


この週末は釣りにも行けませんでしたのでGW後半のたいしてつまらない事でも報告させていただきます



つづく
posted by key (キィ) at 21:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

苫小牧のスィート『サン・ドミニック』

今朝はルアー用具だけ担いで出撃予定だったが目が覚めたら6時を回っていた。


積丹から帰って用具を片付けこのままでは悔しいので近郊にトラウト調査にでも出掛けようかと気持ちだけは高ぶっていたが身体が老いぼれてきていた


しがない民間零細企業に勤める特権か、勤める会社は5日まで連休


しかし明日はこんな時でないとゆっくり診察も受けられないので病院予約を入れてあり釣りには行けない


釣りの記事も暫しアップ出来そうもないので今回はスィートのご紹介を



つづく
posted by key (キィ) at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする