2011年04月30日

'11GW積丹 前半は風

ここ4年間はGWにいい思いをしたことが無い


今年こそはと意気込んではみたものの天気予報は前半は道内一円どこも風強し、後半は雨模様の予報


計画では瀬棚に行く予定だったが一緒に行く予定だった相棒に仕事が入りキャンセルとなった


天気予報で意気込みはすっかりうせたがこのGW釣りを出来るのは前半のみなので29日昼頃、一人車に釣具を積込み風で釣りにはならないだろうと思いつつも西積丹方面に向けて出発した


小樽あたりで渋滞に巻き込まれるだろうと予想していたが普段の休日よりも交通量がなく少し拍子抜け



つづく
posted by key (キィ) at 17:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

飼い主に似た猫

もう時効だから書いてもいいだろう


まだ20代の頃、つき合っていた彼女に突然聞かれた


「ねぇ、どうして浮気するの?」


もうバレバレお見通しだったのである。


バレてはいないという絶対的な自信があっただけに突然の問いに言葉が出てこない。しかしここで焦っている事が読まれてはいけない、何か気の利いた言葉で返さなければ・・・


で、出て来た言葉がこうである「毎日、高級な筋子のおにぎりがあたっていても時にはただの梅干のおにぎり、おかかのおにぎりが食べたくなるのが男でしょう?」


我ながら完璧な回答であると自画自賛した。


・・・・・が、案の定って言うか当然って言うか彼女にはまもなく棄てられた。



つづく
posted by key (キィ) at 22:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ちゃ太郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

'11年4月24日 日本海

海は濁っているだろうな・・・・・


底は荒れているだろうな・・・・・


と思いつつも行って来ました日本海


しかし結果は予定通り


今年初のサクラに出会うことは叶いませんでした。



110424shojin.jpg



110424horicap.jpg


8時過ぎからは青空も広がり始めましたが海は底荒れが残り、振っても振っても針に掛かって来るのはゴミばかり


10時には当りひとつ無く納竿とあいなりました


週末からはいよいよGWですね、、、、、本日はここまで
posted by key (キィ) at 20:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

帯広のカレー、更別のあんかけラーメン

先週の日曜は暴風で釣りにはならないと出撃を中止


今週は雨でまたまた荒天、明日は出撃出来る場所はないかとネットとにらめっこになりそう


来週もブログは食い物と猫の話題で濁さなければならないのだろうか・・・・・





昨年から手掛けていた十勝での仕事がようやく引渡しの運びとなり帯広の美味いもの散策も、もう出来なくなった。


帯広の人によると十勝には美味いもの名物が色々あるんだそうで今回は十勝方面でいただいたお昼を2回分アップしよう


だけど、、、、、人の舌の好みまでは保障はしかねる


ひとつは帯広でカレーといえば道央圏での《み○○の》的存在の《インデアン》


もうひとつは更別道の駅内にあるレストラン《ポテト》のあんかけラーメン




つづく
posted by key (キィ) at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

『 麺や 蘭句 』

『追記』
麺や蘭句はすでに閉店しております(平成27年春現在)


そのラーメン屋には偶然に出くわした。



以前、ブロガーさんが推奨していた店であるが土日が定休日と言うことで行く機会が薄いと思っていた店であった。


西区の古びた官舎街にあるスーパーの裏角に客が行列していなければ通り過ぎる場所とたたずまいであった。


用事があり近くを通った時、偶然にも見付けた。しかも日曜日に。


店専用の駐車場が無いようなので近くのスーパーの一角をお借りして駐車し行列の仲間入りをさせてもらった。


店の名は『 麺や 蘭句 』 由来は不明であるまま書き入れ時に来店したので申し訳なくてご主人にお尋ねすることも出来なかった。



つづく
posted by key (キィ) at 23:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

'11年初投げは東積丹

久しぶりの更新です。


日曜の空も本当に久しぶりに天気になりましたね。


しかし西積丹側は今週も風が強いようで、ならば東で投げ釣りでもしてこようと


出足平漁港横の磯に行ってきました。


結果は散々でしたが、なんか発散できました。


今日のお持帰りです

110410tyoka.jpg



つづく
posted by key (キィ) at 21:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

Aエーーーッ Fホント に?

夕べ、夕食後ボーっとTVを見ていたら確か3月中旬に当選番号が発表になるはずの


グリーンジャンボ宝くじを買っていたのを思い出した


きっと本棚の引き出しに入れて置いたはず・・・・・


と、引き出しを開けると





あった、あった





何気なく買った連番10枚が


しかし2週間も過ぎているから当選番号が載っているはずの新聞ももう処分していた


こんな時のためにインターネットがあるのである


「ジャンボ宝くじ 当選番号」 → 検索 すると当選番号が


たった10枚の連番の宝くじ、、、、、袋を開けなくても一枚目の番号だけで一瞬にして結果がわかる





ん?・・・・・・・・・・・





目をこすり・・・・・・・・・・





ええーーーっ!!!







本当に!? !? !?







でーーーーーーーん!!!






当っちゃったよーーーーーー




前後賞入れて2億5千万円がーーーーーー





え? 宝くじの写真はどうした?




だから、今日は四月一日 !!!


AFは エーーーッ・ホント とも言うが April Fool とも言う (失礼!)
posted by key (キィ) at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする