2011年02月28日

ニューモデル【スピンリーダー】 爆!


oresao.jpg

パクリで悲劇特集をやろうってんじゃありません



去年秋の鮭釣りでポッきり折れたスピンパワー


悲しい出来事でしたが直ぐに同じモデルの中古を購入しました。・・・が、折れたこの竿を何とか利用できないものかと片隅に保管しておりました


ところが誰もが破損するのは#1のようでオークションをまめに物色しても何故か#1が破損していないジャンク品は出品されません


つい数週間前その#1が破損していないジャンク品が出品されており思わずウォッチリストにポチっと




まだ、つづく
posted by key (キィ) at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

『毎日かあさん』


sinema.jpg

先の三連休最終日にここに行って来ました


連休とあって混みあっていました





七変化している頃はあまりいいなと思う方ではなかったのですが良い年輪を重ねたのでしょうね、最近は本当に「いい女になった」がぴったりのkyon2



あのカイ君の妻役で人気上昇の樋口可南子と並んでkeyの中では赤丸急上昇中の女優です



そのkyon2主演の映画を見に行ってきました



続きがあります
posted by key (キィ) at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

サホロリゾートでスキー

久しぶりに現場監督も一般サラリーマンのように連休をいただきました


2月の三連休、所属するスキークラブの一泊合宿に参加させていただきました


札幌から車で3時間半、走行距離約220km、北海道を縦に二分する日高山脈を越えた蕎麦で有名な新得町にサホロリゾートがあります


今年のスキー合宿はここサホロリゾートで参加希望者11名と2026年の冬季オリンピック目指してスパルタ特訓生1名参加の計12名で開催されました



SahoroSkijo.jpg

   ↑【サホロリゾートスキー場】



続きがあります
posted by key (キィ) at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

雪祭り最終日でした

今日は札幌雪祭りの最終日だったんですね


夕方、中心部より帰宅途中に気が付き大通りを廻ってみました


天気が荒れ始め雪が降り続く中、多くの見物客が訪れていました



snow festa-2.jpg

三丁目会場ではイベント用シャンツェが登場



snow festa-3.jpg

五丁目会場では劇団四季札幌劇場の3月にオープニングのこけら落し公演でもあるライオンキング



snow festa-1.jpg

五丁目西側会場では大氷像が




それにしても、雪祭り会場って一方通行だったのですね
撮影のために南大通り側を西に歩いていたら警備員の方に注意を受けました 『ヤーネー田舎者って』


札幌に住んで十数年、雪祭り会場に足を入れたのが初めてのkeyがお伝えしました    ↑困ったものです、自分の年もわからなくなっている。札幌に住んで二十数年でした。
posted by key (キィ) at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

帯広出張の続き『白樺』

スキー合宿から怪我もなく帰ってきました




その報告は後日アップするとして、先日の続き帯広出張の第2弾


この日のもうひとつの仕事は現地調査、それも帯広ではなく

110210sarabetu.jpg



もうお分かりですね・・・あのジンギスカン鍋の訳が


今回はあの店に入店すべく確信犯的に仕事の順番と時間を調整し来店準備をしました



続きがあります
posted by key (キィ) at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

帯広に出張、あくまでもシゴト


0210-1.jpg

シィシー シィシー   シーハー シーハー  ムフフッ

美味しぅございました








今日は仕事で帯広に日帰り出張


行きは好天に恵まれ快適に帯広を目指します

0210-2.jpg
夕張−日高間の樹海ロードも路面は舗装が出て走行もたいへん楽でした





・・・が帰りは一転、漢字の読みは同じでも気分はまったく反対

0210-9.jpg
占冠で一般道に降り始めた頃より荒天へと空模様が変わり陽は落ち融けた雪が凍り始め前のトラックは時々タイヤが空回りしています



そんな中、先ほどやっとの思いで帰ってきました



明日からの3連休で峠越えをされる方もいらっしゃるかと思いますが明朝の路面状況は危険と考えた方がいいでしょう (いらぬお節介ですが)



続きがあります
posted by key (キィ) at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

オークションなう

この冬は腰が意外と痛まない


変わりに膝が痛い!階段の昇降は結構辛い


金曜にいつものペインクリニックへ行って仙骨にブロック注射をしてきた


それ(注射)が痛いのなんのって・・・痛みを堪えて踏ん張ったら思わずオナラが出そうになった


が、そこはキュッと締めて何とかしのいだ


夕べもナイタースキーに行ってきたのだがやっぱり膝にきた


来週の3連休の前半はスキークラブのお泊り合宿で釣りは無理のようだ


サクラを狙う準備、マガレイを釣上げる準備は整っている


後は出撃のタイミングだけなのだが・・・そのタイミングがいつ来るのかが未定である


そんな訳で今日はスキーに行くでもなく海辺に立つわけでもなく一日を過ごした


そして今、オークションであるものを狙っている


締め切りまで、あと20分


さて結果は・・・
posted by key (キィ) at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

巻添えは困ります


110201-1.jpg

赤色等を回しサイレンを鳴らして80km/h超の速度で事故現場に向かう警察車両


昨夜からの雪の影響で道央自動車道は50km/h 規制中


その緊急車両にアッと言う間に追着く一般車両


110201-2.jpg

さすがに警察車両を追抜くほどの根性もなく無理やり前に割込んで来てこちらはブレーキを踏まざるをえません



110201-3.jpg

まもなく事故現場付近らしく渋滞




そしてスピードの出し過ぎか単独事故現場


110201-4.jpg

この事故の場所、意外とブラックゾーンで夏冬関係なく事故を頻繁に見かけます
(恵庭島松沢付近の国道36号と道央道が立体交差する付近)


無謀運転が原因の加害者・当事者は3年間高速道路走行禁止なんて言う罰則は法制化出来ないものでしょうか?


朝の通行止めは本当に迷惑なことです


出勤で急ぐ気持ちは解りますがくれぐれもあなたの身勝手な運転で私まで巻き込まないで欲しいものです


最近はこんな光景を良く見かけます


くれぐれも運転は慎重に命は大切にしましょう
posted by key (キィ) at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする