2010年12月24日

Merry Christmas


untitled.bmp







キリスト教徒ではありませんが国民的行事などと屁理屈こいて




CHRISTMAS.JPG







高脂質、高血糖の身でありながら今日だけは大威張りでケーキをいただきました






メ リ ー ク リ ス マ ス !







また今週も荒れるんだってかい!? 怒<<<
posted by key (キィ) at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

通りゃんせ

雪もたんまり積もり、気温もグーンと下がった週末


金曜の夜には高ぶる気持ちを抑えながら出撃準備をしていたのですが


土曜の雪で心はすっかり折れてしまい、このまま新年を迎えそうです




しかし、このままでは終われない2010年


来年は億万長者になって釣り三昧・・・・・?


中心部へ用事で出掛けたついでに、あの鳥居をくぐってきました

janbotorii.jpg


偶然にも当日は大安吉日だとかで行列に仲間入りし20分


バラを10枚購入


2010janbo.JPG


一枚目の番号だけ皆さんにお見せします(笑


来年、キススペで投げ釣り、オシアAR−Cでルアー釣りしているkeyを見かけたら


あいつ当たったなと察してください(笑


温かい缶コーヒーでよろしければご馳走します(爆


それにしても2010年もあっという間に過ぎていきそうで


これも年をとったと言うことでしょうか(涙
posted by key (キィ) at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

今日のお昼はホットシェフ

なぜ!週末になると荒れるのでしょう?



全道的に今夜から大荒れだとか



天気予報じゃ明日は太平洋沿岸は晴れらしいのですが、しかし風は強く波も高そうで



今週も釣りはお休みです







今日は(・・・とブログを編集していたら昨日になってしまいました)我が家の主人Samaも土休でお昼のお弁当はあたらず「好きな所で好きなものをお食べ」曜日でした



そんなわけで今日のお昼はホットシェフのお弁当とカップ麺



実は最近お弁当があってもついつい買ってしまうのがこのカップ麺


hotshefe.JPG

《あつあつけんちん風うどん》所詮カップ麺と侮るなかれ



あっさり風味で顆粒じゃないタレがうれしいじゃありませんか


kentinudon.JPG

釣りのお供にも湯沸し道具とともに持参したい一品です
posted by key (キィ) at 00:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

《 松 葉 》

日曜日は仕事があり釣行は出来ず


って言うか、最近は何かと気忙しく、もし休みだったとしても釣りには行ってなかったかも


師走って本当にセコセコ走り回る月なんですね






セコセコ走り回っていたら久々にkeyが美味しいと言える蕎麦屋を見つけました

matuba.JPG
日高町(旧 門別町富川)にある《 松葉 》がその店


口コミで昼時は混み合っています


お店はご夫婦で切り盛りしている様で「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」だけの寡黙なご主人と


ご主人にてきぱきと指示を出す奥様と実に息の合った切り盛りをしています


初の蕎麦店ではモリかザルを注文するkeyは【 ざる蕎麦 】

matuba-zaru.JPG



そして、このお店の名物【 ごぼうあげ天 】をおねがいしました

matuba-ageten.JPG



蕎麦の香りと歯ごたえと、そしてのど越しと


久々に「美味しい」と言える蕎麦にめぐり逢えました


日高町富川南1丁目4番14号  Tel 01456-2-3005


あまり人気が過ぎてはほしくないんですが蕎麦好きな方は足を運んでみてはいかがでしょうか
posted by key (キィ) at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

釣果をいただく(鰍偏)

秋も深まるとやっぱり鍋ですね

101129kajikajiru.JPG

土曜日に漁をしてきた鰍



1匹は鍋でいただきました



我が家の鰍鍋でのポイントは



鍋に入れる前に90℃位のお湯で湯通しを行うこと



そしてkeyの隠し味はこれ


tohbanjan.JPG





そして定番のから揚げ

kajikakaraage.JPG

実は、今回のから揚げ・・・・・失敗作なんです



料理は手抜きをすると正直に味に出てしまいます(きょうくん、、、教訓)




さぁて、年内残るはタカノハですね




ゴーマル超を狙って出撃準備中!
posted by key (キィ) at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 自給自足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする