2010年11月28日

日高海岸で鰍を

カジカ〜の学校は海のなか〜〜〜

101127-3.JPG



今回もこいつ等に遊ばれました



天気予報じゃ日曜は大荒れ、猛吹雪だとか



じゃ、今夜しかないべなぁ・・・・・ってことで朝になって急遽会社の車に仕事(?)道具を積込んで現場へ



本日の場所は週始めから決めていた新冠方面へ




続きがあります
posted by key (キィ) at 17:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

焼肉の大統領

本来なら今日のアップはカジカのから揚げ、カジカ汁の写真がここにドーンと載るはずでしたが悲しいかな釣果がありませんでした、、、、、、ので




yakiniku.JPG
数年振りに焼肉屋に行ってきました



行ってきたのは

daitohryo.JPG
栗山町にある【 焼肉の大統領 】



なぜ突然に栗山町の焼肉屋なのかと言うと



先日、偶然にも妻と同じラジオ番組を聞いてここのホルモンが美味しいと評判だと聞き



普段焼肉屋へ行ってもホルモンとジンギスカンは絶対食べない妻が「食べてみたい」と言い出し「ならば」となったわけです






続きがあります
posted by key (キィ) at 19:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

今週も日高方面

まずは言い訳から


この週末は海が荒れ放題


おまけに、どこへ行っても人・人・人・竿・竿・竿


これじゃ釣れる訳ないわね〜〜〜




週末土曜日はスキークラブの総会が入っておりましたが仕事で帰りが遅くなるため欠席し


釣具を車に積込み我が家を出発したのは夜9時過ぎ


まずはいつもの海岸で様子を確認できたのが11時近く


すでに海岸は蛍が埋め尽くしておりゴロタの場所しかありません




続きがあります
posted by key (キィ) at 23:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

石川?吉永?食べちゃいました

日曜に釣ってきたサヨリちゃん


裸にして、3枚に開いて、揚げて食べました


sayoriten.JPG


この方はきっと吉永さんですね


色白で品があってとっても美味しいんです


これは癖になるわ〜〜〜!


また、いっちゃいそう!!!

posted by key (キィ) at 19:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 自給自足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

カジカ爆釣のはずが・・・

去年は11月の第四日曜だったはず・・・まだ早いかなぁ?でも襟裳方面はケッコウ上向いてきた見たいだし


「きっと爆るべ」と皮算用をして、でもダメだったらなんて考え


保険代わりにサビキの準備もして一路、富川目指して夜7時過ぎに高速を突っ走ります


現地到着して偶然にも一等地が空いておりシメシメと竿の準備


でも待てよ、ここが空いているなんて・・・・・


周りには沢山釣り人居るから気にしない、、、気にしない


第一投目が九時を廻る頃



続きがあります
posted by key (キィ) at 18:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

じゃんけんぽん

国道235号を苫小牧から襟裳に向かい日高町(旧、門別町)富川で国道237号に左折し


日高町日高に向かうと富川から車で約45分、平取町振内地区に


北海道にだけあるコンビニのSマートを過ぎて約200m右手にこんなレストランがあります


janken.JPG
レストラン? 【 じゃんけんぽん 】


平日のお昼はこの地域を廻る営業マンとライダーで賑うレストランです




続きがあります
posted by key (キィ) at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

'10年11月7日

今日は釣りはお休み


そして新しい仲間の歓迎会を行いました

PC-Note.JPG
動かなくなったPC


今まではノートパソコンを使用しておりましたが、何せ年代物


今の高速時代、かつ日進月歩のPC界なのに、8年前のパソコンを使用しておりました


流石にCPUは時代遅れ、最近はネット接続にもストレスを感じるわ、やたら金属音はするわで危篤状態


そこでネットで中古パソコンを探し購入


PC-Dt.JPG


と言っても中古品はハードだけでモニターとキーボードは新品を揃えてもらいました


そして今日、設定とデーターの引越しを一日掛かりで


これで快適にアダルトサイトにも進入できます(爆

posted by key (キィ) at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

まだある鮭

冷凍庫の扉を開けると真っ先に3枚卸しの鮭がタクサン!


「あ〜〜〜タカノハの刺身が食べたーい」


「あ〜〜〜脂の乗ったサンマが食べたーい」


「この魚がなくなったらねーーー」


そして、今日も鮭料理

sake.nanban.JPG

でも「美味しいーーー」です



たまには出来るだけシンプルにいただく

これ、ビールのお供にもなりそうですよ

sake.karaage.JPG
鮭のから揚げをレモンだけでいただく

あっさりしてとっても良いです



それでも、冷凍庫をまだ鮭が占領しています


ちょっと奥さん、、、そろそろカジカがお持ち帰り出来そうな時期なんですけど・・・(冷汗)

posted by key (キィ) at 21:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 自給自足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする