2010年09月26日

蕎麦好房 みつづか

本日は休漁日でした

鮭釣りを辞めましたので(大うそ)岩内か小樽に小物狙いで出撃予定でしたが天気予報は午前中雨

さりとて台風の影響で高波であろう胆振方面には出撃する気にもなれず

秋のマガレイの準備をしたり、鮭用フロート仕掛けを修正したり、タカノハ用仕掛けを造ったり

何とか一日を潰しました

しかし毎週釣りに行ってると行かない日は間をもて余します


折角ですから土曜日に日高方面に出向いた時立寄ったそば店のご紹介でも




続きがあります
posted by key (キィ) at 21:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

今回は手短に・・・

延走行距離 約500km


結局こいつは使わずじまい


sakebo.JPG


釣れない釣行記書いても泣けてきます


もう鮭釣り辞めました!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
(爆


ただいま、5連敗けいぞく中
posted by key (キィ) at 18:07| Comment(16) | TrackBack(0) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

暖中で作戦会議

本日の昼食はマーボー豆腐定食



maboh.JPG
 △ お値段は¥780成り




実は昼食が主目的ではありません


元カレ・・・・・もとい元同僚から鮭情報を仕入れるのが目的でした


釣りと言えば鮭釣りしかしない、元同僚のKさん


今年すでに7本ゲットしているとか


そこで場所とポイントを聞き出すべく昼食にお誘いしたという訳で


これで週末はバクチョォ〜まちがいなし!

posted by key (キィ) at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

鮭は居る!でも・・・・・

毎週釣れない更新で申し訳ありませんが m(__)m


今日も登別に出撃、、、、、そして撃沈


鮭は居ます!釣った方も確認しました


本日、朝マズメに全体で5本位だと思います


0912noboribetu.JPG
朝7時頃の光景です。釣り人も減ってきたような


が、しかし、、でも、、、keyには釣れません


あれこれ書いても言い訳にしかなりませんが


それにしてもまだ岸寄り本格化していないようで



そんな釣り場で有名人とお逢いしました


この方もあまりにも釣れないのでメールで時間をつぶしてました(爆

Psan.JPG
皆さん、お逢いしたことあるでしょう?


そう、ピロ輔さんです


昨日から現地入りしていたそうで、奥さんに「遊んでばかりでゴメンナサイ」メールでもしているんでしょうか?(笑


ピロ輔さん、お逢いできて嬉しかったです


今度は爆釣で大笑いできるような場面でお逢いしたいですねぇ



このままでは終われないサケ釣り、分裂せずに

トロイカ体制で岸寄りして来るのは何時なんでしょう

posted by key (キィ) at 19:22| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

まだ早いかも 太平洋胆振地区

まずは結果から


完全な撃沈でした



金曜になって


きっとまだ早いであろう鮭狙いにするか、


以前より気になっていた某所にタカノハ狙いに行ってみるか


ハズレは無い岩内に小サバ狙いに行くか




しかし早く1本の結果を出したく鮭狙いに今回も登別に出撃


午前1時半に現地駐車場に到着すると先週の激混みとはうってかわって数台の車があるだけ


この時点で嫌な予感はしたのですが夜明けて1時間もすると一帯は


釣りをする人より休憩する人が多くなり


0905NB.Riv.JPG


7時には

0905NB.Riv2.JPG

諦めて撤収をする人がほとんどで、本日ここでの釣果は確認できませんでした



帰りにA河口もK海岸もN海岸も廻って来ましたがやはり釣果は芳しくないようで


月末頃までお預けでしょうか

posted by key (キィ) at 20:19| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする