2010年06月27日

取り急ぎ釣果報告 ^o^

6月26日・27日 (大潮) 風:微風 気温:ハワイ並み(行ったことないですけど)


26日、夕方と言うより25日と同じ行動パターンで2匹目のドジョウを狙って再び白老海岸

続きがあります
posted by key (キィ) at 16:32| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

太平洋もサクラ咲く

今日、仕事は海方面だし帰りにちょっとだけ竿振ってみようかな・・・


車にはとりあえずルアー用具を忍ばせて・・・


そして仕事の帰り、頃合いも良さげな夕マズメ時


白老の海岸で海眺めてたらいつの間にかウエーダー履いてロッド担いでました


波際に降り第1投、、、痛恨の海草ブレーク


場所を5歩ほど移して3投目・・・



うひょーーーヒット!


6-25sakura.JPG


時間にして海に立って5分、キャスト4投目


こんな時はさっさとタイサン、退散・・・


帰宅して計測すると48cm、、、



sakura.size.JPG

ちょっと小さめですが

太平洋のサクラも本格化してきたようです



posted by key (キィ) at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

サケシーズンも近いんですね

昨日、用具修理依頼のためアメ漁に行って来ました


久々に行くと目新しい用品があちこちに


ところで、もうサケ用品が並ぶシーズンなのですね



sake.jpg

昨年爆発的に売れたD社の浮きはもう45g用が売り切れていました


スプーンも今年はより遠くへ飛ばすが流行りそうでヘビーウエイトの物が出回り始めました


昨年売れ筋だったS社のスプーンも今年は55gがライナップしています


サクラ用ジグもそうですが年々ヘビーウエイトが主流になりつつあります


より沖へ


遠くない日にスピンパワーでサケルアー、そんな日が来るかもしれません、、、かも・・・




posted by key (キィ) at 23:20| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ぐるナビッ!道南太平洋編

最近、道南への遠征が増えました

道南へ行ったら是非一度は寄って見たい蕎麦屋がありましが
行く度に混んでおり先月長万部に釣行の帰りやっと入店することが出来ました

蕎麦名人として全国区のTK氏

そのTK氏が主宰する○○グループに名を連ねるそのお店

ラーメンより蕎麦のkeyにとっては長年の想いが叶う時でありました

ちょっと洒落た店内で盛りそば大盛を注文



続きがあります
posted by key (キィ) at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

続・豊浦町でヒラメと出会う

「今夜ソイもやるよ。もしかしたらヒラメも明日の朝はサクラもあるかもよ〜」と同行者KIJIさんに準備をお奨めし


車には投げ釣り用具にルアー用具と用具だけは完璧に積込み夕方6時半、豊浦町に向けて我家を出発


深夜8時半頃、現地到着


初釣行の現地を確認、明朝の投げ座を確保し深夜9時半頃からロッドにワームをセット


「ソイならガルプパルスワームのグローでいいよね」とKIJIさんに尋ねられ本とネットで得た知識だけを武器に「良いんでない」なんて返事しながら自分はヒラメ狙いでちゃっかり赤をセットしたロッド振回します


KIJIさんにはキープサイズまでは行かないもののソイ、ガヤと遊びには飽きない程度の喰いが来ます


が、しかしkeyにはその当りすらありませんで20分も経過した頃


KIJIさんの口から「あれー根掛りかな?」「何だ?ひくー」「お、重〜い」の言葉が連発


ま、まさかよな〜」と内心ヒヤヒヤしていると、、、、、
続きがあります
posted by key (キィ) at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

豊浦でヒラメと出会う

今回は釣友KIJIさんとマガレイを求めて豊浦の初の場所に出撃


その前夜、ワームでヒラメ狙い


予想が見事的中してヒラメと御対面



40hirame.JPG
△ ヒラメ40cmジャスト




只今やっと用具の後始末を終えました


昨夜は睡眠が2時間弱、本日はここでお休みさせていただきます



詳しくは後日ということでお許しください


おやすみなさい
Z Z Z ・ ・ ・



(追記)

みなさ〜ん! この話にはオチがあるんですよ〜〜〜
posted by key (キィ) at 19:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

白黒はっきりしましょ!

日曜に釣ってきたマガレイ


今回は煮付けていただきました




nituke.magare.JPG


ところで我家ではカレイはいつも白い方(お腹側)が表になってテーブルに出てきます


カレイって海では白い面が下で生活していますよね


最期くらい何時もの姿勢で人様のお役に立ちたいとでも思ってないのでしょうかね


皆さんのお宅はいかがなんでしょう?

posted by key (キィ) at 21:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 自給自足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

室蘭でマガレイ40超を狙う

『keyボーのゆるゆるたれんぼー』


今回の記事タイトルはkeyの願いも込めて某有名ブロガーさんのブログ名をお借りしてこんなタイトルをと思いましたが相手は超有名・超人気のお方、

本人がこのブログを見るはずが無くてもファンの皆さんからの抗議と罵声でこのブログが炎上してしまいそうなので今回は見合わせました



土曜日はkeyの釣り興行の日と決まっています、、、それなのに先週末土曜は会社の定期健診の日でした

「よりにもよって何故土曜なの?平日にしてよ!」と事務のお局様に直訴しますが

「空いてないんだから仕方ないでしょ!文句言わないの!」と恫喝にも似た目力で一括され

朝から検査の目白押し、とどめは胃の検査でバリュウムを飲みおよそ3時間に及ぶ検査を受けました


小心者のkeyは環境に腸も敏感に反応し著しく便秘症で検査終了の時、看護士さんより「便秘はしやすいですか?」と聞かれ「はい、とっても」と答えると

「それでは今、お薬を2錠飲み、それでもバリュウムのお顔が見えない時には夕方に更に1錠をのみ○×△□∞☆♂♀」とお薬を4錠もらい

指示通り2錠その場で飲みましたが、案の定、それきしのクスリの力ではkeyの腸に対抗できる筈もなく夕食後、更に1錠を服用し

夜9時半、バリュウムのことなどすっかり忘れ太平洋へ向け我家を出発しました



道央道を一路、室蘭に向けひた走り苫小牧東ICを過ぎてまもなく突然お腹がピーゴロゴロ#&@☆★☆★・・・まっ・まずい!

しかしここは高速道路上、まさか野○○というわけにもいかず樽前PAまで冷や汗を流しやっと間に合わせましたがトイレに軟禁されたまま25分、しかしこれでもお顔が見えない

スッキリしないまま再出発し目的地を目指します、、、が登別室蘭ICを過ぎてから再びピーゴロゴロ#&@☆・・・

再びやっとのおもいで本輪西展望所のトイレに駆け込みます。ここで20分粘りますがヤッパリお顔が見えない、、、現地到着は日付をまたいでしまいました



続きがあります
posted by key (キィ) at 21:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

マガレイ散発の太平洋

<そろそろ本格化か>の記事に騙され

本日、またまた行ってまいりました太平洋

しかし今年の太平洋は型物のマガレイ見えません



tyoka.6-13.JPG

キープは4枚のみ

本日、久々に皆さんの所に檀家回りをし、ここで睡魔に襲われています

続きは後日にでも


あーーーっ!ヤバイッ!今頃お腹がぁー・・・・・


それではログアウトしまっす
posted by key (キィ) at 16:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

デパチカ弁当

昨日、本日と監禁されたのは↓ここ


kensetukaikan.JPG

【北海道建設会館】 建設業界も押来る改革の波に流されまいとスキルアップに励んでおりまして2日コースの勉強会に召集されました



流石に2日目は疲れました



せめて昼の弁当くらいは楽しみたいと向いのコンビニを止めてちょっと贅沢弁当を

隣のデパチカに来てみると「あれも食べたいこれも食べたい」、、、目移りします

でも、最近3キロ増えたお腹を見てここはじっと我慢です

それで本日のお昼はこれでした


bentoh.JPG

中華オリジナル弁当 \567 

中心部での勤務は身体に毒です (でもね、中心部のOLは洗練されててチレイでした)

posted by key (キィ) at 20:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする