2010年04月30日

釣行準備と泣き言

今週は連休の釣行先を決めるのに資料を広げたりネットを徘徊したり釣具の整備をと用具を広げたりと帰宅後はそれなりに充実した時間を過ごしております


昨日は餌を購入し塩で締めて冷蔵庫の野菜室の底に隠したりコマセ用のオキアミやイカゴロを冷凍庫に隠したり(本人は隠したつもり)、用具を居間に広げパッキングしたり準備だけは順調に進んでいます


それにしても投げ釣りの用具ってどうしてこんなに嵩張るのでしょうか?


身軽に出かけられるルアーフィッシングやロックフィッシングが流行る訳が分かる様な気がします


おまけにサクラも狙おうなんて欲張っているものですから半端じゃありません



続きがあります
posted by key (キィ) at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

今週はお休み

あちらでもこちらでも釣果が上向き始めたらしいのですが


来週末からはGW、何故か今週は突撃する気になれません


朝目覚めてその気になれば出撃ですが、とりあえず今夜のところは


今週の釣行はお休みです

posted by key (キィ) at 23:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

春の足音

北海道道央圏の巷ではカレイの岸寄りが遅いとか、いつ最盛期になるのかとか


例年に比べ遅れている釣果に釣り師は今週末こそはと手薬煉引いて待っています


果たして期待に海は報いてくれるのかは、はなはな?です


しかし確実に北海道にも春が近づいて来ている実況をちょっとだけお知らせします




人里にも春を告げる花が咲き、川辺には猫柳が花を咲かせ足元の川は融雪で増水し濁流が押し寄せています


haruno.jpg


そして春でなければの作品がこれ!


wasabishoyu.JPG


イカシーズンが、、、たのしみ、たのしみ (ふふふ


答えはイカシーズンに種明しさせていただきます (極旨!

posted by key (キィ) at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

俺だけ?

竿上がりの時に声を掛けてきた御仁

御仁 「いかがでした?」

key 「だめですねぇ」

御仁 「あちこち廻ってここへ来たのですが何処もダメなようですね」

key 「何処もですか?」

御仁 「ええ、だめでしたねぇ」

key 「はぁ・・・(心の中で)今更言われても」





ルアーでは連戦全てが敗戦中で「今シーズンはなかなか魚が届かないのねぇ」なんて傷口に塩を塗られ


偶にはお魚の顔も拝みたい物だと今週はサクラマス追いかけるのをちょっとお休みして


「確実にお魚をお持ち帰りしましょうか」なんて下心見え見えが読まれたのでしょうか?


のっけからやられました


そろそろベストシーズンかな?と思いやって来た


本日の本命場所がいきなり工事で立入禁止!


深夜、日付を跨いでから現地入りして現状に愕然


今から場所移動かい!・・・




続きがあります
posted by key (キィ) at 21:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

今週の中吊り大賞?

明日の○○新聞にはこの記事が載るのだそうです


その旬な情報を一足先取りさてていただいて



仕事で今週は苫小牧オイルコンビナートに通っており、その通り道でちょいと道路脇に駐車してみると(本当は埠頭まで我慢出来ずに入り込んじゃってますが)


苫小牧西港の各埠頭では今、ニシン釣りが真っ盛り


平日の日中だと言うのにサビキ師達がびっしりと陣取っています




yuhutuhuto.JPG


続きがあります
posted by key (キィ) at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | サビキ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

釣り辞めます!・・・かも(笑)

もう私を「大風呂敷野郎!」とでも



「大洞野郎!」とでも好きに罵倒してください!



今日でスッパリ釣りを辞め



釣具も日本海の藻屑と消え



後ろ髪引かれる事なく帰ってまいりました



    



・ ・ ・ ・ ・




   つ





   も





   り







でしたが


やはり釣りを辞められる訳もなく釣具を棄てられる訳もなく、、、


本日もサクラの当りさえ感じられず


疲れだけを引っ提げて帰ってまいりました



連敗継続中!





続きがあります
posted by key (キィ) at 18:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 海サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

週末は日本海?太平洋?


4-11tenki.JPG


今週末の天気は道東以外は荒れ模様のようで

もし釣行するなら日本海にしようか、太平洋にしようか悩む所です

釣果もさっぱりなので確実に魚をゲットできる太平洋のニシン釣り

はたまたプライドを賭けてでも日本海のサクラ狙い

たま〜にはのんびり日本海で投げ釣り

さて天気次第だが明日の予報に期待しようかな・・・

ところで、、、、、




続きがあります
posted by key (キィ) at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

連敗中!

週一ブログ更新がすっかり定着しそうなブロガーのkeyでございます


4月に入り聞こえてくる話はカレイ上向き、サクラマスペケペケでマルマル本なんて良い話ばかりです


週末の天気をチェックし日曜日であればなんとか日本海で竿が出せそうな予報に準備は怠り無く (といっても投げの餌は先々週の貧果によるゴッソリ余った冷凍ですが)


とりあえず寿都方面釣行計画を立て、、、、、やっと土曜を迎えました


実はKIJIさんが寿都へ既に出撃しており夕刻には状況を実況してくれることになっているんですが



続きがあります
posted by key (キィ) at 19:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 海サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする