2010年03月28日

太平洋へサクラ求めて

このところ週末になると計ったように崩れる天気

土曜の昨日は夕方から急に吹雪き模様

確かに天気予報では道央圏でも夕方から雪が降り所によっては積雪となるって言ってましたが

keyが夕方6時頃に居たのは苫小牧

さて帰宅しましょうかと高速道路情報を見ると白老から美唄まで通行止め

仕方ないので一般道を使い帰宅したら9時を廻っておりました

金曜から天気をチェックし週末の日本海出撃は諦めてはおりましたが太平洋は夕方以降以外は何とか釣りは出来そうで、、、、、

しかし朝の予想気温が−5℃で日曜の釣りは諦めました



続きがあります
posted by key (キィ) at 21:01| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

3連休3連荘のはずが・・・

綿密(非常に思い付きですが)に練られた釣行計画では

初日、寿都樽岸で平物狙い、夕マズメ歌棄でサクラ狙い
二日目、島牧本目で平物、夕マズメにサクラ
三日目、蘭越尻別河口でサクラを狙って

大爆釣で重いクーラーボックスを担いで帰宅の予定・・・・・でしたが、、、どっこい、二兎追うもの・・・



先週より連休中の天気をチェックしますが彼岸荒れの言葉通り好天には恵まれそうもありません

日本海後志方面は辛うじて連休の初日だけは何とか持ちそうなので

とりあえず3連休3連荘釣行が出来るものと予報が外れる事を信じて金曜の夜、Kさんと荷物をごっそり積込み出発しました



続きがあります
posted by key (キィ) at 12:12| Comment(20) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

連休の準備

いよいよ連休突入間近です・・・・・が天気が、、、、、



tenki.jpg

釣行を計画してる日本海の週末の天気予報



先週も先々週も思わしくなかっただけに連休は期待していたんですが

やっぱり裏切られました



しかし天気が悪いとわかっていても今日はついつい餌を仕入れ


isome.JPG

一応定番の塩○○で〆て置きましょうかね


えっ? ペットシートはどうするんだって? keyのオネショ用ではありませんよ

keyのアイテムのひとつなんです



Lure4.JPG

ついつい目に止って、衝動買いしてしまいました

道具の数で釣果が上がる訳ではないのはわかっちゃいるんですが・・・


後は予報が外れるのを祈るばかりです


teru.jpg





大きなマガレイが釣れて・・・・・むにゃむにゃ


ビッグサイズのサクラマスが釣れて・・・・・ムニャムニャ


ふふ
posted by key (キィ) at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

準備はしたけど

昨日はtenki.jpとにらめっこをして一日過ごした

・・・が予報が好転することは無く日曜の日本海沿いは雪に風に終日氷点下の予報

帰宅途中にいつもの釣具屋へ寄り何を買うでもなくブラブラとしていたら

某ブロガーさんご用達アイテムを見つけた

そして3階までブラブラしていたら最近明るいヘッドライトが欲しい思っていた

125ルーメンもある物を見つけてしまった

見つけたら買わずにはいられない困った性格が遺憾なく発揮され店を出る時には

手荷物が増えていた


続きがあります
posted by key (キィ) at 11:36| Comment(14) | TrackBack(0) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

'10年トラウトを求めて

桜鱒には予知能力があるのでしょうか?

keyの出撃を察知したのか、はたまた遠くチリの地震の余波を察知したのか

28日の朝、賢いサクラは日本海沿岸から非難したらしく

幾分IQが劣るサクラだけがポツポツと釣り人に捕らえられたらしいのですが



オリンピック年なのに閏年ではない2010年2月の最終日28日に今シーズン初の

トラウトを求めて日本海に釣行してきました


続きがあります
posted by key (キィ) at 22:01| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする