2010年02月23日

今年のトラウトはいただきっ!

今年こそビッグファイトをと先日念願のロッドを手にしましたが

そのロッドのスペックにあうリールを探しておりました

そしてやっとのこと先日、予算内でリールをゲットしました

勿論!この景気低迷の折、同じくkeyのフトコロも景気低迷中で

新品など購入出来るわけも無く、来る日も来る日もヤフオクとにらめっこ



続きがあります
posted by key (キィ) at 22:08| Comment(10) | TrackBack(0) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

麺屋 丸鶏庵 と 出撃準備

昨夜はナイタースキーで藻岩山

数日前より週末の天気を探っておりましたが日本海側は日曜まで雪模様で終日氷点下の予報

唯一、太平洋はというと崩れることも無く気温も日中はプラスの予報

じゃあ太平洋にでも出撃しようかとも考えましたが投げ釣りの情報はイマイチ

サクラには太平洋はまだ早く何処にしようか決断も出来ず

それとも今シーズンは例年に比べ極端に回数の少ないスキーにでもしようかと

最近、気乗りするまでに時間のかかるすっかり老いたkeyです



続きがあります
posted by key (キィ) at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

たまごの里 Mother'sのシュー

久し振りの更新です

コタツでぬくぬくしておりましたら更新しようにもネタが底を尽きまして

あっと驚かせる隠し芸もありませんで、、、




毎週土曜はkeyが所属するスキークラブの特訓道場日です

今日は今シーズン一番の大入の日で久々にお会いする方に新年の挨拶をしたりで、、、

そしたらお后様の鯛さんから「ブログのぞかせてもらってますよぉ」とか

熱帯魚クッピィーさんから「暫く更新されてないよぉ」とか

お声を掛けていただくことはコメと同様、嬉しいものです

そこで奮起!久々の更新です




続きがあります
posted by key (キィ) at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

出撃しかし撃沈

今日のニュースでやっていましたね

石狩湾でニシンが好調で、ある漁師は今年一番の水揚げだったとか


実は昨日、出撃してきました、、、しかし敢無く撃沈されて来ました

小樽の各ふ頭、午後7時には人っ子一人居なくなりました

サビキの一等地もだ〜れも居ません

お好きな場所でお楽しみください状態でした



続きがあります
posted by key (キィ) at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | サビキ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

荒天の今日は、さて

昨日は猛吹雪で道央圏は夕方から高速道路は通行止め

胆振方面に仕事で出ていた職業がドライバーではないkeyは

札幌まで4時間もかかりグッタリ

今朝はスキーに行こうと準備していたにもかかわらず寝過ごしでアウト

スキー場に居るであろう知人にメールすると風でリフトは運休中

天気予報からするときっと今日一日中こんな天気なんだろうと、、、


それじゃぁ、釣具屋でも廻って低迷している景気回復のお役にでも

・・・が、先立つ物が、、、keyのフトコロも低迷中でした




続きがあります
posted by key (キィ) at 10:08| Comment(10) | TrackBack(0) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

寒波の立春

寒っ!

本日、札幌市豊平区の午前7時現在の気温は


sibare.JPG

道路管理者の職務怠慢でボッコがありませんが双方とも当然マイナス温度です

左が外気温、右が路面温です。

-11.7℃よくシバレたものですが上には上が幾らでもあるもので

昨日の胆振管内むかわ町穂別の最低気温は-28℃だったそうです

とてもひ弱なkeyに住める場所ではありません


続きがあります
posted by key (キィ) at 19:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする