2010年01月31日

太平洋日高沿岸 快晴

10日ぶりの更新です。


土曜の昼頃、「明日行く?」 KIJIさんからのメールが携帯に

「No〜! と言えない」気の弱いkey (笑

夜、我家で食事をし、温泉付き銭湯で温まりながら作戦会議をすることに

桑園の極楽湯で、明日は冷えるであろう身体を温泉、サウナでたっぷり温めながら

KIJIさんの作戦は白老港への出撃

しかしこの寒さの中あの外防波堤に早朝から立つほどガッツのないkey

結局、出発は明朝、場所は太平洋日高方面へボ〜〜〜覚悟で出撃決定です


続きがあります
posted by key (キィ) at 21:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

釣果をいただく(失敗偏)

題名だけで想像はついたでしょうね、、、

完全に駄作になってしまいました。

したがって今回は写真もありません。


先週、今週と我家には鰊が豊富にありました。

keyの子供の頃と違って今や高級品かつ絶滅危惧種でもある鰊ですから、

どうやって美味しく頂こうかと考えた挙句


続きがあります
posted by key (キィ) at 22:05| Comment(12) | TrackBack(0) | サビキ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

やっと釣初め

土・日曜と低気圧は猛威を振るい札幌市内、近郊では車が埋もれるほど

降った所もあったようですが中央区近辺は日曜の朝には雪も止み

9時過ぎには青空も見え始めブログの更新も終えた頃にはピーカンの空模様で

こうなると出掛けない訳には行きません。

竿ケース、用具バッグ、防寒着ドッサリを車に押込み裕次郎の第二の故郷の街へ

出撃、しゅつげ〜き!


続きがあります
posted by key (キィ) at 22:11| Comment(14) | TrackBack(0) | サビキ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

さて今日は

週明けよりどうも身体の調子が悪い。

熱は無いが吐き気が・・・

これは二日ほどで消えたが鼻水ズルズル、クシャミが止らないのである。

流石に昨日、注射でもしてもらおうと土曜の午後でも診療している病院へ向うが雪で路面はツルツル、交通渋滞で目的の病院には診療時間内に辿り着けなかった。

やむなく薬局でクスリを求めた。

症状を伝え「良く効く薬!」をと求めると

「今流行の風邪ですね、これ即効で効きます」なんて自信満々に薦められた。


続きがあります
posted by key (キィ) at 09:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

三角山 五衛門ラーメン

今夜のニュースのトップは長崎が熊本が、、、日本中が雪らしいですね。

大陸から特級の寒波が日本を覆っているのだとか

大雪情報が日本中を駆け巡ってます。

明日の朝はまた雪かきをして出勤でしょうか(泣



ガラスの引き戸明けてノレンくぐったら湯気の立つどんぶり、、、あったまります。

寒い時に恋しいのはやはり温泉にラーメンでしょうか?


寒波が来る前に身体を芯から温めるためラーメンいただいてきました。



続きがあります
posted by key (キィ) at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

根性なしです

この連休の札幌は天候が荒れることも無く穏やかで

十日も経つと大寒をむかえると言うのに暖かな二日でした。


医学の力で腰痛もここ数日はすこぶる調子が良く本日も朝からスキー場へ

ゲレンデの頂上に立つと空気も澄み周辺の山並みがくっきりと見えます。

藻岩スキー場には10数年通っていますが、こんなに澄んだロケーションは初めてです。

続きがあります
posted by key (キィ) at 23:13| Comment(14) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

考えた末に

2010年の最初の連休

日本海、太平洋へと繰出された皆さんの釣果はいかがなのでしょう?

知人は室蘭港へコマイを狙いに出撃しています。

コマイが本命で出撃された方

まっ、まさかの釣果がボーーーだったら


さぁ!叫びましょう!


オオマイ・ゴット!



釣果が良好な方

いただく時にはちょっと遠慮して

おおっ!コりゃうマイ!

ちょっと苦しいんですが、すんません。


↓「バカでか!」と言わずクリックお願いします。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村カテゴリ「投げ釣り」「トラウトフィッシング」「スキー」


posted by key (キィ) at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

いきなり除雪かい!?

実に10日振りの出社です。

先ずは会社で挨拶を済ませ、〆日が近づいた請求書を整理して現場の確認へ


すると  ガーアーーーン


積雪と入口の除雪の堆積跡で乗用車では現場まで侵入できません。

とりあえず業者さんに電話をし除雪を依頼しますと一般道の契約除雪が優先で

そちらには明日でないと廻れませんですと。

とても人力で叶う相手ではないのであっけなく本日退散です。


続きがあります
posted by key (キィ) at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

充電完了!

本日で短かった休み(笑)も終わり明日から現場監督に戻ります。

いつもですが夕方のこの時間帯は脳ミソも筋もシャキッとしません。

そうです、出社拒否症候群が身体に纏わり付くんです。(笑


ダラダラと生活をしたツケが肉となり身体も一回り

バージョンアップで仕事始めに向います。

果たして即、仕事モードに戻れる物やら・・・


5日にスキーをした後遺症も現れないので昨日もナイタースキーに行ってきました。


続きがあります
posted by key (キィ) at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

オーバーホール中

毎日充実したダラダラ生活を満喫中のkeyです。


しかし休みも残すところ二日(正確には一日半)

今朝からは目覚ましをセットし日の出時刻に合わせて

起床の訓練モードに入りました(照


「歳は取りたくない」

こんな言葉、年配の方から聞かされても実感が湧かなかったのが

つい先日のことのように記憶していますが最近は自分の事だと実感の日々

せっかくの連休、予てから気になっていた体の故障部分を修理の為

昨日より病院に出勤しています。


続きがあります
posted by key (キィ) at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする