2009年11月30日

日高方面でカジカの詳細報告

土曜から天気予報とにらめっこしますが日本海側は崩れ模様、太平洋側の天気はよろしく「やはり今週は予定通りタカノハ狙いだなぁ」なんて企てながら本日終業をむかえましたが


夕方から札幌はみぞれ交じりの雪が勢いを増して来て、こうなると意気込みも萎縮し始め、餌を用意しようか迷いながらも足は釣具屋へ。


ここでタカノハ狙い一本じゃなくタカノハも釣れてカジカもゲットなんて妄想が膨らみ始めタカノハ狙いの餌の他にイカゴロまでカゴに入れさっきまでの迷いはどこへ行ったのか帰宅


釣りの用意をしている間にも雪の勢いは益々強くなり一帯も白く雪化粧始めまして
釣りモードの心はいつかコタツモードへ


心は行くかなー、止めるかなーで揺れながらネットを徘徊し、TVを見、だらーっと過ごして


10時半を過ぎた頃、突然なんだか無性に行きたくなっちゃいまして荷物を積み急遽出発です。



続きがあります
posted by key (キィ) at 22:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

日高方面でカジカ

いやぁ〜〜〜とにかく寒かった!


身体が温まった今はとにかく眠い!



この後は家の若いもんに挨拶させます。



詳しくは明日にでもご報告させていただきやす。



では、家の若い衆です。



ほれ皆さんにご挨拶しねぇかいっ!


aisatuのコピー.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by key (キィ) at 16:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

中華と定食の店『花まさ』

昨日、小雨降る中、仕事の打合せを無理やり正午前に調整して行ってきました。

今、何かと話題の店 『花まさ』 さんへ

今までも機会があるごとに何度か立寄ろうとするのですが正午にはいつも満員御礼状態で13時から仕事に就かなければならないサラリーマンにとっては待ちはちょっと厳しく行きそびれておりました。

この日はちょうど仕事も余裕があったので打合せを済ませお店に直行。

時間も正午までに少し余裕があり4台も駐車したら満杯の駐車場も余裕では入れました。

それでは入店・にゅうてんっ!


続きがあります
posted by key (キィ) at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

釣果をいただく

日曜に漁をしたホッケを美味しくいただくために

今回はこんな調理を致しました。


いずれは蓮舫参院議員に餌食となり槍玉に上がるであろう独立行政法人農畜産業振興機構のHPによればたったコレだけで体に良い栄養がたっぷり摂れますよ。


料理人 = 口だけは玄人肌の連添い

解説員 = 口だけなら論客のkey (しかし口だけなら出すなと言われてます)



続きがあります
posted by key (キィ) at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 自給自足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

兜ホッケからネオン街まで

通年ですと既にkeyの釣りはシーズンオフの状態なのですが今年は珍しく粘りまくってます。

昨日はKIJIさんと産卵終了前のホッケを求めて早朝に日本海兜千畳まで


hattari.JPG

途中、皆さんがよく使う手のこの地区も通過しました


案の定、千畳敷きには人が多く居りましたが例年のピークと比べると以外に少ないかもしれません。

釣果も3桁釣りとはなっていないようでやはり先週あたりが今シーズンのピークだったようです。


hokke.esa.JPG

早速、竿と餌を持ち海岸へと。

いざ勝負!勝負!  

ホッケちゃんいらっしゃぁ〜〜〜い


続きがあります
posted by key (キィ) at 20:40| Comment(14) | TrackBack(0) | サビキ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

多忙につき

本日、西へ中央へと多忙な休日を送りました。


取り急ぎ本日の足跡の報告を


陽も昇りきらぬ早朝  日本海へ向け出発!


09Win.kabuto.JPG

本日最初の所用先はここでした。



お昼にはここを後にして速攻で帰宅、



シャワーを浴び勝負下着に着替え目指すは・・・

続きがあります
posted by key (キィ) at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

雪道

び っ え え え ー ー ー



止 ま れ ぇ ー ー ー




turuturu.JPG


危 ね ぇ あ ぶ ね ぇ (汗




yukimiti.JPG


いよいよ来ましたねぇ 冬将軍



今朝はあちこちで追突事故多発





皆様、


スピードダウン!


早目のブレーキ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by key (キィ) at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

Ecoな計画、デブな一日

天気予報によりますと全道的に曇/雨予報

おまけに波高は3〜5m、潮は大潮となれば何処の岩場も波被り状態でしょうね。

こんな日は無理して海に近寄らず岸に立たず、ましてや様子見にわざわざ出かけるもせずじっとしてましょう。

ってな訳で昨夜からkeyは闇雲に出かけて化石燃料を使い二酸化炭素を排出することも無く

海に鉛やマキ餌をまいて自然を汚すことも無く

極めてEcoな日曜を過ごしておりました。



しかぁーし!


欲求不満からくるのか、はたまた釣りに行けないストレスから来るのか

朝から食べまくってます。

いつもより遅く目が覚めて

先ずはコーシーを入れ、お腹が空いたので餡入りや揚げ加工したパン3ケを頬張り、

机の上にあったお菓子を見つけ空にし、柿や葡萄を見つけ完食し

お昼だとスパゲッチーを200g近くも茹でて平らげ、そして・・・。

もうお腹ぽんぽこ


buta.jpg

この後ヘルスメーターに乗るのが恐ろしいです。


地球には優しい日曜、我が身には不健康な休日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by key (キィ) at 20:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

中華料理 香州(かしゅう)

先日、中心部に所用の為に出掛けた折に、たまーには中華でも食べようと

庶民の味方のはず、大衆店のはずの中華料理店 『香州』 の引き戸をくぐりました。


kashuu.JPG

さすがは庶民のお店だけあって日曜の夕方に入店した時には1階は満席

2階の席に案内されたのですが・・・

続きがあります
posted by key (キィ) at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

昼食はメンチカツセット

本日は久々に外で昼食を頂きました。

ネットやら雑誌やらで気になった店をメモってある内のひとつに入店。

この店でkeyが注文したのはメンチカツセット。

お値段は\945円。

サラリーマンのkeyが昼食代としての予算にしては高額ですが、、、、、

さてこのお値段は高いのか安いのか?


続きがあります
posted by key (キィ) at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする