2009年08月30日

太平洋沿岸のサケ

今日は衆議院議員選挙の投票日でした

今、こうしてブログアップしている間も開票結果予測が次々と当選確実として発表され事前報道通りの結果になりそうな情勢のようです

北海道から初の内閣総理大臣として指名を受けそうな情勢です

keyはどうしてもその次の総理大臣かもしれないあの方と後の正義の味方の彼とが重なって見えてしまいます

0730_4_photo_kyu.jpg



← ねぇ!似てませんか?



この怪獣わかるかなぁ?

地球侵略の為に宇宙から送込まれ、後にウルトラマンに見方した怪獣ピグモン




あれぇ、釣りの報告じゃないの? もしかして・・・だったんだ?
 ↓援護のクリックを宜しく!
src="http://fishing.blogmura.com/img/fishing88_31_lightblue_2.gif" mce_src="http://fishing.blogmura.com/img/fishing88_31_lightblue_2.gif" width="88"
height="31" border="0" alt="にほんブログ村 釣りブログへ">



この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | サケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

なまシュー

昨日罹りつけの病院で採血検査を4ヶ月振りに受けました。

身体は正直です。

急激に増えた体重がそのまま検査結果に表れましてメタボリック症候群グレーゾーンから限りなくブラックゾーンへ

帰宅して、突然ウォーキング5km

我家は谷合いにあり坂を登ったり下ったり、

おかげで今日は筋肉痛

あまりの痛さに「今日はおやつ抜き、夕食は豆腐一丁」と心に誓ったのも束の間


 意志が弱いんだ!?  と思ったら応援クリックを宜しくね
にほんブログ村 釣りブログへ


この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

再び鯛げっと!

朝晩はすっかり夏が過ぎた北海道。

それでも日中はまだまだ暑い日が続いてます。

アイスも冷やし中華も西瓜も、、、美味しい時期もあと少し


今日もちょっぴりの残暑

当然、外回り中にコンビニのアイスコーナーへ


あっ、keyは真冬でもハーゲンダッツLサイズを食べてます。




アイス好きだねぇー  と思ったらクリックもお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ




この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

太平洋 鮭シーズンイン?

↓ m(_ _)m    何卒、先ずはクリックをお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ


週が明けたら日中の陽気も一気に秋めいてきましたね

土日に人混みに行かれた皆さんインフルエンザに感染はしていませんでしょうか?

お盆の連荘もあり今週は土日、釣行はせず、仕掛け作りや用具整備、釣り場調査と、の〜んびりしておりました。

勿論、仕掛けはサケ用一辺倒です。

そして、ちょっと資源調査の為、苫小牧へ



この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 22:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

カラフト備忘録

 m(_ _)m 何卒!何卒、先ずはクリックをお願いします!
src="http://fishing.blogmura.com/img/fishing88_31_lightred_2.gif" mce_src="http://fishing.blogmura.com/img/fishing88_31_lightred_2.gif" width="88"
height="31" border="0" alt="にほんブログ村 釣りブログへ">



例年のトラウト巡業は2巡業のサクラandカラフトが終了し残りのサケも道央太平洋はまもなく最盛期に突入です。

その前に今シーズンのカラフト巡業の反省をここに投稿し来年の為の備忘録としたいと思います。

来年の事、言うとカラフトが笑いますが

皆様の参考になれば尚、幸いであります



この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 青マス(カラフトマス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

カラフトマス巡業 その二

3日連荘で釣行直後の休み明けで本日は流石に疲れてました

そして、釣って、食べて、寝ての繰り返しで体重が激増

明かに投げ竿も振り切れないくらい脂肪が腰周りに(汗

鮭シーズンも間もなくなのに

誰か7日で4kg痩せるダイエット麻薬ありましたら教えてください


さてさて、つづき

14日夕方にKIJIさんより15日深夜にオホーツク海岸で待つとのメールが携帯に入り、ならば待合わせ場所を決めkeyの車で向うことに

午前3時KIJIさん到着、車に荷物を積込み

イザッ!ウミ〜〜〜ッ
この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 22:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 青マス(カラフトマス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

カラフトマス巡業

慣例のオホーツク海カラフトマス巡業

今年も心置きなく・・・いいえ、まだ未練はたっぷりあったのですが巡業を終了いたしました。

結果から言うと今年のカラフト釣行における条件は厳しいものでした。

@ 盆休み前の天候が悪く河川は汚れがひどかったこと

A 気圧配置上海は底荒れの日が多かったこと

B 降雨量が例年より多いはずなのに河川の水量が少なかったこと

それでも何とか今年もカラフトマスに巡り会えました。


 良かったしょ! 何卒クリックもお願いします。
src="http://fishing.blogmura.com/saltlure/img/saltlure80_15_pink_2.gif" mce_src="http://fishing.blogmura.com/saltlure/img/saltlure80_15_pink_2.gif" width="80"
height="15" border="0" alt="にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ">



この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 22:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 青マス(カラフトマス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

カレーラーメン

やっと明日からkeyも盆休み突入です

明日は我、妻の実家に行き墓参りと仏壇に手を合わせて、そそくさとオホーツクへ

どうも休み前半は雨模様の予報、、、カラフトくーん逃げないでねぇ

今年は春から秋へ夏を素通りするんじゃないかと思ってましたらやっとこさ暑くなりましたね

冷やし中華、ざるそば、西瓜が本当に美味しい陽気になりなした。

しかし、世間には暑いときこそ暑〜いラーメンが食べたいとか辛〜いラーメンを食べて、べとーーーっと汗を流したいとかおっしゃる御仁もいらっしゃるのではないかと

そんな暑〜くて辛〜いラーメンご紹介しましょう


 どこさ?  その前に何卒クリックを
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 23:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

苫小牧東港でサビく

世間は夏期休暇やお盆休暇入りした人もいるらしい週末ですが

海は夏枯れシーズンを向えた週末、釣りに出かけてもきっと貧果に終わるだろうと

今週末は釣行はせず鮭シーズンに備えて仕掛けの点検やら作製やら

そして今一番ホットな話題のワイドショーでも観ながら過ごそうと考えておりましたが

夜9時を回ってからヤッパリ、急に釣りに行きたくなりKIJIさんにメール入れますと白老釣行から帰ってきたばかりにもかかわらず即OK

やはりKIJIさんも相当なバカの領域に入ってきました。

今回は、またまたKKコンビで

行く先は苫小牧東港のサバ狙い

この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 21:23| Comment(11) | TrackBack(0) | サビキ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

のりピィーーー!

夫が覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕された歌手で女優、酒井法子(38)について、警視庁は7日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、女優の酒井法子容疑者の逮捕状をとった。


のりピィー!  あんたもかいっ!!!


  が  ー  ー  ー  ん  !


あまりのショックに夕飯も喉を通りません。

アッ?でもさっき
茹でキビ2本と
冷やし中華1.5玉と
メロン半分食べたっけ・・・。



我青春のアイドル!


百恵ちゃんも良かった、ランちゃんも可愛かった、明菜ちゃんも可愛かった、 みーんな昔はねっ!

だけど、ヒットチャート1位も無かったけどオイラには美しいのに可愛いい(今でも)、のりピーが一番だった


ドォーすてそんなことすたのさ!?



おいらの純情、コワスなーーーっ!!!って、もう純情もないっか

 エンタメブログ!? 釣りブログだよ、クリックよろしくね
src="http://fishing.blogmura.com/saltlure/img/saltlure80_15_pink_2.gif" mce_src="http://fishing.blogmura.com/saltlure/img/saltlure80_15_pink_2.gif" width="80"
height="15" border="0" alt="にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ">






posted by key (キィ) at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする