2009年07月31日

備えあれば

春にサクラを追いかけて岩内に釣行の時

テトラから海に転落、一命は落としはしませんでしたがライフジャケットの重要性が身にしみました。(安物はダメです)

色々な情報からフローティングベストが使い勝手も良いことが解ってはいたのですが、このご時世

欲しい物が直ぐ手に入るほど世の中甘くありませんで・・・。



で、やっと念願が叶いました。



↓ 今週早速着用? そう思いましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

釣こ物スーパー“ダイソー”

本州から延びる梅雨前線はいつになったら例年の位置にお帰りいただけるのでしょうか?

先週も今週も雨のおかげで釣りにも行けず居間中に釣り用具広げておりましたら迷惑そうな視線が背中にチクチク。

芸不足は自分の居場所まで失いそうで釣り以外にも何か芸を身に付けねば雨の日の身の置場に困ったものです。


↓ 私も釣りバカ と共感された方は何卒クリックをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

お中元がマガレイ?

そろそろ欲求が爆発だぁーーーしそうです。

もう10日も奥さんの手、、、じゃなくって!竿!握ってないんです。

あぁーーーやだやだ、文章がオヤジ化しちゃってます。
(もち、オヤジですけど)



お中元シーズンだからでもないでしょうけど今週は我家にお届け物が多いんです。

中には神経を容赦なく逆撫でしてくれるお届け物もありました。


↓ 愚痴が多いのもオヤジだね! そう言わずにクリックだけでもお願い。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

劔岳 点の記

今日は朝から うっーーーうっとおしい!雨・・・雨・・・

釣りも中止しお暇ー

修理に出してあったルアー用リールが修理完了したと連絡が入り釣具屋へ時間つぶしに

しかし店内で時間つぶしをしても出費がかさむだけで即、退散、お金の掛らない我家へ

それでも時間が余り、秋に向けてサケ用の仕掛け作り

それも飽き始めた頃、以前より奥さんから誘いを受けていた映画に同行することになりまして


↓ お暇は辛いよね! そう感じましたらクリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苫小牧陸っぱりで“たい”ゲット

せっかくの週末なのに雨・雨・雨ですね

再び白老港と考えておりましたが胆振方面は土曜朝からシトシト小雨模様で、あのなが〜い防波堤を歩き雨の中ペンギンのように身動ぎもせずただじっと・・・姿を想像するだけでもとても尻込みしちゃいます。おまけに苫小牧方面は昨夜半から風も強く、海はうねりがあるとか。

昨日夕方、苫小牧西港雑貨埠頭近辺を流してみますと、ほとんど病気的な人がいるんですねぇ、思わず敬礼してしまいそうです。


nisikoh-1.JPG
 △ 苫小牧西港雑貨埠頭

そして、この雨の中、陸っぱりから狙うは“たい”


↓ もったいぶるねぇ “たい” の報告、あんたも竿、出したんでしょ?
 まぁ慌てずにクリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

白老港Xデー

メディアの力とは恐ろしい物で一度報道されればその報道に乗り国民はあっちへフラフラこっちへフラフラ、

しかしマスメディア自身がその力を何か勘違いしてしまっているのが我国、日本の今の全てなのであります。

な〜んてkeyはジャーナリストでもなければエコノミストでもありません、ただの釣り馬鹿な善良な国民のひとりであります。

そのメディアにより『白老港マガレイ快調スタート』なんて某専門新聞に先週、記載されたものですから日曜の白老港防波堤は、さぁ大変


↓「前振りが硬いねぇ」と感じましてもどうかクリックを
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

参りました! m(__)m

昨日、仕事の帰り道は今夜からの釣行のために

釣り餌やら釣具の補充やらと出費を最小限に抑えつつ

微かにあかりの灯った(笑)我が家に辿り着きますと

   ↓ こんなものが届いておりました

DSCN1150.JPG



???


↓ 続きに、その前に何卒クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

実体験レポート 腰椎間板ヘルニア

昨年、今年と太平洋のサクラ鱒シーズン本番になるとなぜか腰痛が激しくなります。

まさか!サクラの祟りじゃぁ無いでしょうけど偶然にも時期が重なります。

週半ばで釣行記もありませんので、決して特効薬があるわけではありませんが

実体験記をちょいとだけ




この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

サクラがタカノハが

この週末は金曜の夜、太平洋白老海岸に向け勢い良く出発しました。

途中、糸井海岸や錦岡海岸はたまた社台海岸や樽前海岸と状況視察しながら目的地に向いますがどうにも納得いかない状況です。
1、いつもは徹夜組みが必ず居るのに何処にも居ません
2、どうも海はうねりと濁りが強そうです

そして深夜1時頃白老海岸に到着しますが、ここにも徹夜組みは1台のみ。

ん〜〜〜どうして???


この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

今週の釣果・・・予定

よっしゃーーーーー

まずは気合!入れます。

明日から休みと言うことは・・・当然あれです。

keyの週末の予定はというと

今夜出発です。
そして夜間ヒラメ狙いで新アイテムの確認です。

明朝
サクラ狙います。ここでサクラ一本ゲット・・・予定

明日日中
タカノハ狙いで置き竿しながら仮眠も取ります
ここでタカノハ50UPゲット・・・予定

明日夕まずめ
サクラ狙いますが駄目だったら早目に見切りつけてヒラメ狙いに
ここでヒラメ45UPゲ〜ット予定

明日日没後
ヒラメもう一枚!

そして明後日朝マズメ
サクラもう一本ゲット

日曜のここで納竿
後は月曜からの仕事に備えて休養

となりまして日曜夜のBlogアップはサクラとヒラメとタカノハの写真がドォーーーン




この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする