2009年06月30日

言わせてもらえば

6月も今日で終わりですねぇ

北海道も夏本番を迎えますが

この時期になるとイライラがつのることもまた、増える時期でもあります。

どこぞの都市では知事さんの肝入りで始まったマラソン大会もあるそうですが・・・


この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

外道がヒラメ

25日から代休やらで3連休のkeyは

連休一日目、腰痛でここ数ヶ月苦しめられており仕事もやっと一息ついたのでこの休みを利用して腰椎間板ヘルニアを手術した病院へ検査に

その後、痛み止に神経ブロック注射をしてもらうべくペインクリニックへ

検査と注射治療で朝7時に家を出て帰宅は17時と丸一日受診の為のお休みのようなものでした。

そして、二日目は当然!あれですよ!


そんな訳で (どんな!?) 

今回の釣行もKKコンビで太平洋に行く予定で

その前に当然、KIJIさんは未だに美味しさをしらないサクラ料理

前回の釣果であるサクラを味会わせるべくKIJIさんには我家での夕食をお誘いします。

keyの釣果自慢の料理だと知ってか知らずか快諾のメール返信届きます(むっふっふ)

釣りとは自分の釣果をご馳走して喜びも倍増する悪趣味なのです(・・・とkeyは思ってます)

KIJIさんには我家オリジナルのサクラ料理で満足(無理矢理!)していただき

さて満腹になった所で釣り場に向けて出発です。


この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

行列の出来るラーメン店

keyが美味しいと言っても皆さんの好みに合わなかったり、
沢山の方が美味しいと足繁く通うのにkeyの口には合わなかったり、好みというのは実に不思議なものです。



昨年から、通りかかるといつも店の外に待ち客が並んでいる気になるラーメン店が豊平区にあります。

しかしいつもタイミングが合わずに入店しそびれていました。

その店が ↓


yamaarasi.JPG
 △ 札幌ラーメン山嵐

昨日、その店を通り過ぎようとした時、夕方7時頃なのに偶然にも駐車場が空き状態なので入店してみました。


この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ナマ写真

蝦夷梅雨は去って行きましたよね?

久振りのスカッ晴。

実に気持ちイイッス!

kaisei.JPG

運転していてもキモチイイーッ








こんな日の港を休憩時間に探索してきました。

turinin-4.JPG

いたいた釣り人










この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

つづき

蝦夷梅雨はいつ終わるんでしょうね?

北海道に梅雨が無いのはとぉ〜いむかしの話しです。

毎日


シト


シト


ジメ


ジメ


いらいらしますねっ!



さてさて昨日のつづき

下心を出しよせばいいのに仮眠後に竿をもう一度出すことにして、とりあえずミノーを付けたままの竿をハッチバックから助手席側に仕舞うため竿先から1メートルほど車中に入れた次の瞬間!

オイ・オイなんでだよっ!・・・


この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

今週の悲劇

悲しいお知らせ・・・その前に

今週の釣行報告をとりあえず

それにしてもまいしゅう、毎週週末になると待っていた様によく雨が降ります。

そして今週は何処で竿を出そうか迷います。
が、この天気で外海ではきっと釣りにならないと思い太平洋側で仕事中のkeyはちょっと帰る前に状況確認に苫小牧樽前海岸付近を調査。


shadai.kaigan.JPG

  △ 樽前海岸付近

肉眼では写真よりも汚れと浮遊物が多くうねりが激しいため今週も天候悪化時の避難場所で2匹目のドジョウよろしく、サクラ狙いで白老海岸を目指すこととします。


この後も楽しいよ!
posted by key (キィ) at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 海サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

太平洋の桜鱒

損事ではありますが(このブログも損事ですが・・・)

現場監督という本業で来週、施主に引渡す物件を抱えている為、当然今週も日曜など無く出勤と思っておりましたら、土曜になって業者さんが予定外に来て、おまけに職人さんの数も多いんです。

これこれ君達、予定外に勝手に来たんだから「ここの現他監督は段取りが悪くて仕事にならない!」なんて怒らないでよ・・・なんて思っておりましたら皆さん文句も言わず淡々と現場が進んで行くんですよ。

???

午後になって各業者の担当者さんや社長さんから「現場、予定以上に進んだから明日空けてもいいよね?」なんて電話入ります。

聞くと「YOSAKOIソーラン観に行く」とか「山菜シーズンもう終わるから行きたい」とかで多くの職人さんが休みたいのが偶然重なった訳で

keyにとってはムフフッ・・・状態です

で、土曜の夕方になって明日の休日が決定しました。



この先が楽しいんです!
posted by key (キィ) at 17:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 海サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

三種の神器 その3

今週は釣行お休みでした

土曜の夜は所属するスキークラブのシーズン納会があったこと、日曜は出勤でした。


『現場監督の三種の神器』第3段です。


PC-CAD.JPG

PCソフトで図面を描くのに使います。一般にはCAD(キャド)といいますが現場監督の場合は設計図を現場の施工に合わせて調整した図面を描く(専門的には施工図と呼びます)ときに使います。



▽ もう三種を超えてるって とお気付きになりましたら何卒クリックを
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

posted by key (キィ) at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 本業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

とうきびモナカ

札幌のライラック祭りが開催される頃、「リラ冷え」と呼ばれる寒波がやってきてYOSAKOIソーラン祭りが始まる頃陽気が戻ってきます。

まもなくYOSAKOIソーランが始まります。
そして今日はとても暖かくなりました。

そうなるとアイスクリーム、ソフトクリームに目がないkeyはコンビニに行くとアイスケースの場所に迷うことなく直行してしまいます。


記事は続きます
posted by key (キィ) at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする