2009年05月31日

東積丹

ようやく休みです、今週の日曜日。

GW6日から休みも無く、ようやく休みが決まって「さーって何処に行こ?」と、あれやこれやクリックしますが日曜は何処も雨と風。

しかしシーズン絶頂期をそう簡単に諦めるkeyではありません。

一押しの太平洋伊達黄金海岸の上向き始めたマガレイと○○狙いは土曜日から続く時化状態で無理と判断

日本海西積丹方面も日曜は強風と雨の予報でここも釣りにならないと判断


その前に先ず同行確認のためにKIJIさんに連絡

やっと出た電話の向こうで金曜から厚田に釣行し今朝帰宅して今、寝ていたとのこと。

そんなKIJIさんを半強制的に、おおよそ脅し状態で拉致に成功!

そしてAOちゃんに電話
ところが「雨だから行かない」・・・えーーーぃ軟弱物は無視します!

・・・で、何処に行きましょっ???


記事は続きます
posted by key (キィ) at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

三種の神器 その2

週末です!・・・が、
職業柄この時期に土曜日の釣行など出来るはずも無く

さりとて日曜は今週も全道的にのようで
出撃作戦練ってます


てな訳で今回も『現場監督の三種の神器』第2段です。


記事は続きます
posted by key (キィ) at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 本業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

三種の神器 その1

やっぱりなぁ・・・
金曜・土曜と雨模様の天気のおかげで、またまた明日、今週の日曜も出勤となり今週も釣りは出来ません。

「食べるな」と言われたら益々食べたくなるし、釣りに行けないとなると益々釣りに行きたーい!

シーズン絶頂期に釣りが出来ない・・・
こうなるともう便所の火事です。

作戦、たてなくては


記事は続きます
posted by key (キィ) at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 本業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

超!大物

やっと今週末はゆっくり釣行出来そうなんです。

でも言葉に出したらまた駄目になるかなぁ・・・

何か目新しい物は発見できないかと帰宅途中のホームセンターに寄り道してみたのですが


sukeile.JPG

なぜ?こんな物買ってしまったんだろう・・・

それも2メートル

店を出るとき何故か買ってたんだよね

「そっか丘からじゃ釣れないから沖に出るんだ・・・狙いマグロ?だな、きっと 」

と思った方、半分正解、半分不正解です。

週末は1mに短くして50cmオーバーを計測してきますよ!


▽で、何狙うの? と思いましたら何卒クリックを

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



posted by key (キィ) at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

苫小牧に行くかぁ〜

GW休暇後、仕事に追われ釣りも侭ならぬ日々の中
土曜夕方に突然KIJIさんよりどうも苫小牧に居るらしいメールが入り電話を入れるとやはり一人苫小牧に出撃していました。

しかし、苫小牧に不案内なKIJIさん単独で初出撃はあまりにも無謀です。

仕事を終え帰宅に向っていたkeyも急ぎ向うことを約束しふるさと公園突堤での待合わせです。


hurusato.koen.JPG
△  ふるさと公園(日中の風景)


記事は続きます
posted by key (キィ) at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

季節限定その2

突然ですが母を詩った唄って沢山あります。
皆さんはどんな唄を口ずさむでしょうね?

♪母さんが夜なべをして・・・・

♪痩せたみたいねお母さん・・・・・

そうです!今日は『母の日』でした。


Bokoi.JPG
  △ 室蘭市母恋駅

孝行したい時には親はなしと申します。

今日くらいは母に想いを寄せたでしょうか?


記事は続きます
posted by key (キィ) at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

季節限定

この季節は行きたい所、やりたい事、沢山あります。

今の時期限定!山菜


sansai.JPG

   △ 左からウド、つくし、ヨモギ

そして今夜は

記事は続きます
posted by key (キィ) at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 自給自足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

掟破りのGW

GWも終わりですね。この時間帯が一番憂鬱な時かもしれません。
keyは今日から仕事モードに復帰でした。

前振りが長くなりました、ではでは

【昨日のつづき】

うねりで痛恨の根掛りをして2枚を釣り上げた仕掛けと力糸からのお別れを決断しプッチーーーン

気分を取り直し「力糸っと・・・オモリっと・・・しかけ?シカケ??仕掛け???車におろした?」
700〜800mはある防波堤を車まで戻ります・・・が仕掛けバッグがありません。

「もしもーし、居間のどこかに黒いファスナー付きの×××××ペケペケ、ありませんか」と我家にTELします。

と電話に出た妻が「あるわよ (アッサリ)」
(子供もペットもいない我家は妻が電話に出て当たり前です)

が ・ が ・ がーーーん


記事は続きます
posted by key (キィ) at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

GW休暇突入

突然のGW休暇が取れることとなり情報収集、
天気予報やいつも行く釣具屋の店長や、ネットでHP等を総合判断の結果、釣行の出発を3日に決定し釣友のAOちゃんと12時我家で待合わせ。

夕間詰めに日本海の目的地に到着予定でAOちゃんの車に同乗させてもらい同じ業界に身を置く者同士、たまには真面目に建設業界とりわけ建築業界の現状の厳しさを話題に15時頃、目的の海岸に到着です・・・が

最近的中率が上昇している予報通り海はうねりが入り高波、おまけに強風でとても釣が出来る状況では有りません。


記事は続きます
posted by key (キィ) at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

出撃予定

出勤はいつもの渋滞もなくすーぃすーぃ、隣の車は本州ナンバーの家族連れ、カーラジオからは各地からの渋滞情報、全国的にGWに包まれた日本列島の中には土曜の今日も仕事の日本国を縁の下で支えている(おおげさだわ)悲しい運命人が沢サーンいます!

GWも仕事のkeyにも突然涙ばかりの連休が明日から(喜

で、餌やら仕掛けやら補助小物用品やら買込みました

釣友であるAOちゃんに急遽連絡を取り今夜から出撃ーっ!の予定でしたが情報によると日本海は今夕から波が高くうねりがあるとのこと

先日季節外れの海水浴となったkeyはすっかりビビリ出発を明日に急遽変更

というわけで遅まきながら明日出撃!予定です
posted by key (キィ) at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする